2015.09.23お金に関する話 , 引越し , 生活全般 , 賃貸マンション

お得な引越業者ってどうやって探す?

Pocket

449cc5a982f7863681e07184715ef974_m

引越料金っていくらが適正価格なのでしょうか?

正直難しい話なのです。定価なんてものはありませんし・・・

単身様の引越しでも荷物の量はそれぞれですし、移動距離も様々。

お願いする曜日、時期によっても違ってきます。

ではどのように探すのか?

一般的には引越し業者さんに見積りに来てもらい、提示された価格で納得すれば商談成立!という事になると思いますが、

その金額が相場より高いのか安いのか、もう少し交渉出来るのかが分からないですよね。

何度も引越を経験されているのなら過去と比較は出来るので少しは安心ですが、そんなに何度も引越されている方は少ないですよね。

なら、比較をしましょう!複数の引越し業者に来てもらい、一番安くしてくれるところで検討すれば良いのです。

複数の引越し業者さんの選び方は?

引越し業者さんの数って数えた事は無いですが、何十社あるか見当もつきません。

いちいち考えて選んでいたらそれだけでも大変です。

テレビCMをやっているところなどを数社電話してみても良いと思いますし、

インターネット検索にて口コミや人気ランキングなどで選んでみても良いと思います。

一括見積りサービスというのもあり、一回入力するだけで10社ほどから連絡が来るサービスもございます。

まあ、このサービスはあまりにたくさんの連絡が来るので、最初は良いですが、後の方は少し大変かもしれませんね。

不動産業者さんから紹介してもらった引越し業者さんは意外と融通も利きますし、安くしてくれる事も多いので良いかもしれません。

どこで頼んだらよいのか?

幾つかの引越し業者さんに見積りをしてもらい、一番安くしてくれるところがありますよね?

もちろんそこで頼んだら一番お得です。ただ注意して頂きたいのは、安ければ良いという訳ではないですよね?

搬入・搬出での養生なども大事な項目です。各社サービスも違いますので、その辺りも確認しておくと良いと思います。

結局はお金も大事ですが、信頼もとても大事という事になりますね。

ちょっとした裏情報

引越し業者さんにとって仕事が無いとトラックが車庫に眠っていたり、スタッフが余っていたりするんです。

それってかなりもったいないですよね。

なので、日程によってはかなり安くしてくれたり、融通を聞いてくれたりするんです。

逆に安くしてくれる日を聞くのもありかもしれませんね^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
宮島 孝治

宮島 孝治

2006年より不動産業界に携わり、2007年にレオンワークスへ入社、2009年に宅地建物取引士免許を取得、賃貸仲介・管理・仲介の実務経験を活かし、マンション選びからお金の話まで分かりやすく解説します。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)