2015.09.24タワーマンション , 賃貸マンション

タワーマンションの施設って何があるの?

Pocket

グランフロント

最近のタワーマンションには生活する上で便利な共用施設がたくさんございます。
本日は代表する施設のご案内をさせていただきます。

・スカイラウンジ

スカイラウンジは、タワーマンションの上層階に設けられたラウンジです。

・スポーツジム&ゴルフレンジ

タワーマンション内にスポーツジムやフィットネスクラブを併設するところが増えています。また最近ではシュミレーションのゴルフレンジのあるタワーマンションも多くなってきました。
マンション内なので、時間や天候を気にすることなく、気軽に便利に利用できます。
他のスポーツジムに通うよりも、経済的にも時間的にもお得になることが多いです。

・キッズルーム

就学前の小さな子どもがいる若いファミリーに人気の施設で、雨の日でも子供を安心して遊ばせることができます。
部屋に簡単な遊具を置くだけというケースから、業者と提携して保育サービスを提供しているケースまでさまざまです。

・コンシェルジュサービス

コンシェルジュサービスとは、スタッフがマンションのフロントにてマンションの居住者に対し、さまざまな生活サポートを行うサービスです。
宅配便の手配、タクシーの手配、クリーニングの受付はかなりの人気サービスと言えます。

・ゲストルーム

タワーマンションの中には、高層階の部屋をゲストルームとして住民が利用可能にしているマンションもあります。
金額も1泊3,000円~5,000円くらいでマンションによってちがいはありますがご両親やお友達があ路日に来た際にご利用いただけますね。

・茶室

ご入居者様どうしで交流会を開いていただくのもいいですし、癒しには茶室のご利用いただくのも素敵ですね。

マンションによって共用施設は異なりますが、上記のようなサービスが受けれる事がタワーマンションにお住いの醍醐味かと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)