2016.09.15生活全般 , 賃貸マンション

本町駅のメリット、デメリット

Pocket

bandicam 2016-09-14 12-37-53-663

最寄り駅では地下鉄御堂筋線「淀屋橋」・「本町」駅、堺筋線「北浜」・「堺筋本町」駅あたり。堺筋界隈から西、中央大通りより北のエリアとなります。淀屋橋から南は本町、東は北浜に向かって多くのオフィスビルが立ち並びます。

本町駅周辺に住まれている方の口コミ

bandicam 2016-09-15 10-50-29-305

1.地下鉄で一駅隣は心斎橋です。徒歩で10分ほどでに行く事が出来ます。大阪の有名な老舗百貨店があり、買物もウィンドウショッピングも十分に楽しむことができます。疲れれば周辺には、様々な喫茶店などもあり、自分ひとりででも、誰かと一緒でも楽しい時間を持つことができます。

2.心斎橋筋商店街がすぐ隣にあって、食べ物屋さんが並んでいるので食べ歩きをしたり外食をするのが楽しいです。

3.御堂筋線の他、堺筋線、四つ橋線、中央線が集まる場所となっており、非常に利便性の良い所です。大阪市内の要所にアクセスできます。

等がありました。

逆にどういうところが不満なのかも調べてみました。

bandicam 2016-09-15 10-52-12-332

 

1.近くに大通りもあり、まわりはオフィスビルばかりなので自然を感じれる場所がないので家の近くに自然を感じたい人にはオススメできません。

2.道も狭く一方通行の道が多いので、車移動はかなり不便です。月極の駐車場も少ないので、車を維持して使っていくのは不便です。

3.緑を始め自然が少ない場所です。御堂筋の銀杏の木が目立つぐらいです。夏場に室外機の横を通ると気分が悪いぐらいです。

 

本町駅周辺のメリットは沿線数が多いので通勤がラクということや一駅電車に乗れば心斎橋、難波など飲食店や商業施設が多いので生活に不便をしない。

デメリットはオフィス街になるので酔っ払いが多いや自然がない空気が悪い緑が無いなどという意見がありました。

お部屋探しの際に住むエリアはとても大事になってきます。

引越してから思っていたのとは違ったとならないように不動産業者さんにエリアの特徴や相場、周辺環境など納得行くまで聞くようにしましょう。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)