2016.04.01お金に関する話 , 引越し , 賃貸マンション

4月のお部屋探しについて考えよう

Pocket

3月も終わり、引越のピークが過ぎました。

ただこれからお部屋を決める方もたくさんいらっしゃると思います。

少しでもお得にお部屋を借りたいと思う方は是非参考にして下さい。

貸す側の気持ちとしては3月に成約しなかったお部屋

もしくは入居が出来なかったお部屋があると少し心配になります。

3月末退去するお部屋も多いので、良いお部屋でも残っていたりします。

そこで良く条件変更をする事があるんです。

例えば通常、礼金2ヶ月で募集しているお部屋が1ヶ月になったり、

家賃が2~3千円ダウン!なんてのも良く見かけます。

imgres

空室が多く出ているマンション程、お得になっている事が多いです。

それと、条件変更していない物件でも申込時に条件交渉をお願いしてみると

家賃や初期費用を下げてくれる場合もございますので、

担当営業さんにお願いしてみると良いと思います。

全ての物件がそうとは限らないので、下がればラッキーくらいの気持ちがいいかもしれませんね。

お部屋探しする時期としては、期日が決まっていなければ4月~5月が意外と狙い目かもしれません。

良い物件に出会えるよう、頑張りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
宮島 孝治

宮島 孝治

2006年より不動産業界に携わり、2007年にレオンワークスへ入社、2009年に宅地建物取引士免許を取得、賃貸仲介・管理・仲介の実務経験を活かし、マンション選びからお金の話まで分かりやすく解説します。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)