2019.06.08お金に関する話 , 不動産売買 , 不動産相場トレンド , 住宅ローンの話

不動産投資でワンルームが選ばれる理由

Pocket

ワンルームが選ばれる理由はワンルームであれば、購入価格が低く抑えられるからです。購入価格が安ければ借りるローンも少なくて済むので、不動産投資に失敗したときに損失が少なくなります。また、低価格のため銀行からの融資を受け安いのも理由でしょう。銀行審査を通るためには返済する能力が重要になります。例えば、給料でローンが払えると、審査には通る可能性が高いです。しかし、家賃がないとローンを払えないのであれば、審査に通るのは難しいです。さらに、ワンルームを貯金で買える人もいます。貯金で買えるなら、ローンを組む必要がありません。ローンの手続きをする必要がないために、不動産投資を始めやすいのもワンルームが選ばれる理由でしょう。

 

 

投資マンション

管理がしやすい

ワンルームは他の不動産投資と比べれば、管理がしやすいです。ワンルームの中を管理だけですので、内装や設備を管理するくらいです。管理がしやすいので手間がかからないことになります。管理会社に管理を依頼しなくても、自分で管理できることが多いです。また、管理会社に依頼しても費用は高くなることは少ないです。家賃の回収などがあるため、管理会社に任せたいという人もいるでしょう。管理項目を絞れば、安い料金で引き受けてくれる会社も多いです。さらに、空室対策もしやすいです。ワンルームは需要が多いので、家賃が適正であれば長く空室になることは少ないでしょう。

家賃収入が安定しやすい

ワンルームは色々な場所で必要とされているため、家賃収入が安定しやすいです。さらに、独身者が必要とする、駅が近いなどの条件を備えていれば、家賃が長く途絶えることは少ないです。家賃が途絶えたら条件を少し変えるだけで、空室が埋まる可能性が高いです。特に家賃を変更すると空室リスクを回避する対策になります。周辺の家賃相場から1割りでも安ければ、すぐに埋まることも多いです。また、内装をきれいにするなどの努力を怠らなければ、安定した家賃を受け取り続けられる確率は高いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)