2019.09.23お金に関する話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

SBIリスタ少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

SBIリスタ少額短期保険は、SBIホールディングスの子会社が運営する地震専門の保険です。地震保険の多くは、火災保険に加入しなくては契約できないものですが、SBIリスタ少額短期保険は、単独で契約できる地震保険として知られます。震災により住居や生活に甚大な被害を被ってしまった場合に、生活を再建するためには多額の費用が必要です。大規模な災害に見舞われた際でも、SBIリスタ少額短期保険では、遠隔地にサポートセンターが設置されていますので、地震に見舞われ、近隣地域の生活インフラに支障が出てしまったような場合でも、着実な保険金の支払いを可能にします。

保険

SBIリスタ少額短期保険は、少額から始めることができる地震保険としても人気です。月額保険料が1,200円程度からと、少ない料金から契約することができ、保険料も最低300万円程度と低額から契約できる地震保険です。契約内容は、毎年見直しを行うことが可能ですから、家財道具が増えたり、家族の状況により保険を見直すことが可能になっています。多くの地震保険のなかでも、火災保険や共済と併用する必要がなく、単独で契約できる地震保険としてSBIリスタ少額短期保険の契約者数は増加の傾向が見られています。

 

SBIリスタ少額短期保険は、震災による倒壊だけではなく、土砂崩れや震災による火災などの二次災害による被害にも対応しています。保険金支払いの条件は、全壊だけではなく、全壊の6分の1程度の損壊である半壊から保証を受けることが可能です。保険料金の支払いは、月払いと年一括払いの形態を選ぶことが可能です。SBIリスタ少額短期保険の申し込みは、郵送での手続きだけではなく、インターネットによる申し込みもできるようになっています。料金の支払い方法は、クレジットカードでの支払いと銀行の口座振替から選ぶことが可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)