2020.02.18お金に関する話 , 保険 , 生活全般 , 賃貸マンション

住生活少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

日々の生活を送っていると、特別な事故や故意に破壊するのではなくても、様々なものに支障は生じます。また、日本ではかねてから台風や大雨、地震といった自然災害の被害もありばかにすることはできません。それらの被害による負担を最小限に抑えていこうと考えた結果生まれたものが保険です。住生活少額短期保険は、生命保険や医療保険ではありません。住宅設備に関する保険です。LIXILグループが新たに生み出した保険会社であり、キッチンや風呂などの水回りの住宅設備をはじめとして家具などといった住生活に必要なものが故障・破損した際の補償をしてくれます。保険料も少額で、負担が少ないことも特徴です。最大30種類の住宅設備の補償をしてくれるほか、故障した際には修理の手配もしてくれます。

保険

住生活少額短期保険は、口コミもよく、評判の良い保険のひとつです。住生活少額短期保険のように、住宅設備を住宅を建てた際にではなく、既存の住宅の設備を補償してくれる保険はそれまで存在していなかったことから、非常に注目を浴びました。月々支払う保険料も少額であるため、家計への負担もできる限り少なくすることができるという点でも評価が高くなっています。短期であるため、設備を交換したり、廃棄したりする際にも、保険料の無駄や損を最小限にすることができるという点で評価が高いです。そして、設備が故障した際には、すぐに修理を派遣してくれる仕組みがあり、安心して生活できるという点が喜ばれているようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)