2016.06.26賃貸マンション

ワンルームをお洒落に!!!

Pocket

お洒落なお部屋にしたいけど、いまいちイメージとは違うお部屋になってしまってる方は多いのではないでしょうか?そんな時に簡単にお洒落なお部屋にできるコツを紹介します。

ワンルームをお洒落にしたい

idea4image1   ワンルームだと広さもある程度決まっているし、お洒落を諦めていませんか?今ではワンルームでも十分にお洒落を楽しむことができます。ワンルームでは壁に沿うように家具を配置して、中央に空間を作るとお部屋を広く感じ、動きやすいスペースを作ると狭くても暮らしやすいと感じることができます。 2013-12-27_13%3B23%3B30 洋室にキッチンがある場合がほとんどなワンルームなので、キッチンとの仕切りを作るとお洒落なお部屋になるでしょう。生活感が一気に出てくるキッチンは友人などが来たときに見せたくないですよね。例えばカーテンで仕切るとか本棚で仕切るとかして、キッチンを隠すと居心地がよくなりお部屋がスッキリして見えます。   room_1203_2852296_1 最低限の家具にして無駄なものはおかないようにしましょう。例えば、ソファーを置かずテーブルとチェアをセットするのもお洒落ですね。お部屋の空間が広く使えなおかつ洗練された印象になります。こういうお部屋ならいつ友人が来てもおもてなしできそうな雰囲気になります。狭さを感じさせない素敵なお部屋になります。 2013-12-27_13%3B24%3B38 狭いワンルームにはカラーコーデでポイントをつけよう。カーテンやベットカバーやラグの色でお洒落なポイントになります。お部屋のイメージを受ける大きめのファグリック系は、カラーを同色系にまとめましょう。狭さに応じた家具やベットでお部屋をコーディネートさせ、カーテンも圧迫感のない、さりげないタイプでまとめるとお部屋がスッキリとまとまります。

まとめ

このように少しの工夫でさりげないお洒落さや、スッキリさせることができます。お部屋が狭いからといって諦めずに工夫してみると毎日の暮らしがさらに楽しくなるでしょう。他にもまだまだちょっとした工夫でお洒落に演出することができるので、考えてみてはいかがでしょう。                            

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)