2016.06.25賃貸マンション

梅田ぐるっと1週バス!「うめぐる」に乗ってみた!

Pocket

umegle

2013年4月よりスタートした梅田を便利に快適にする交通サービス「うめぐる」。
その、キャッチフレーズの通りバスに乗って座っているだけで自分が行きたい大阪駅周辺の梅田人気エリアに行く事が出来るんです。
梅田にある主要駅[東梅田エリア・西梅田エリア・大阪駅]にももちろん止まるので梅田周辺にお住まいの方や勤務されている方にはとっても愛されているバスなんです。
※「うめぐる」については詳しく前回の記事
グランフロント大阪オーナーズタワーへは「うめぐる」が便利です。
書かれているのでそちらを是非参考にしてください。

 

「うめぐる」バスに乗ってみた。

レオンワークスから、すぐ近くにある停留所「北新地」からスタートです。

17837

うめぐるバス専用の緑色の目立つ看板があるのですぐにわかります。
うめだ1週100円は財布にやさしいですね♪
早速バス亭につき7分ほど、待っていると、、、
17836
見えてきました!うめぐるバス!写真で見たあのバスがついにトコトコやってきました!
実際に見ると、結構可愛い緑色に可愛いロゴが入っているようですね。
梅田1周が約30分なので、1本の感覚も短く待ち時間は全然ありません。
早速乗車してみましょうっ!
17833

ムッ!ムムッ!なんということでしょう。外観からの可愛いらしい雰囲気とは似ても似つかぬ
正直、普通な驚きどころが少ない内装になっておりました。
こればかりは仕方ないか~。と思うところですが少し期待していただけに残念です。ところが!
右上に近代的なデジタルサイネージが置いてあり、大阪駅周辺のお店を紹介してくれます!

17832

東梅田、梅田を通りこして、すこし行くとヨドバシカメラ梅田店の前に止まってくれます。
ここで降車すると、大阪駅はもちろん、H&M、HEP、阪急メンズ館内、百貨店など
便利なお店がスグ近くにあるので便利ですね♪皆が降りていくのを見守り次に進みます。
17831

グランフロント大阪東⇒阪急梅田⇒茶屋町⇒済生会中津病院⇒グランフロント大阪北⇒南と一周できます。
少しの感覚で停車してくれるので自分が行きたい梅田エリアに行く事ができますね。
17829

しばらくトコトコ進んでいくと、見えてきました。グランフロント大阪オーナーズタワー
「グランフロント大阪」に誕生したタワーマンション、JR大阪駅や阪急梅田駅など主要駅に徒歩圏内でホテルライクではなく、ホテルそのものを思わせるサービスをご堪能出来るマンションです。
17827

グランフロント大阪オーナーズタワーへ行くには、「うめぐる」バスの利用をオススメします。
もちろん駅からでも近いですし、梅田に買い物に出かけても「うめぐる」を利用して帰ってくることができます。
こちらはグランフロント大阪北で降車してください。

17824

グランフロント大阪を超えてしばらくすると、大阪駅の西側「桜橋口」にでてきます。
郵便局や美味しいパン屋さんなどもあり、福島エリアにも出やすい便利な場所なので
乗車する人も、降車する人も沢山いました。

17822

西梅田にやってきました!レオンワークスへは「北新地」もしくは「西梅田」からお越しくださいませ。
西梅田でおりると、ブリーゼブリーゼやハービスOSAKAの目の前で止まってくれます。
17820
西梅田から、北新地に向かう途中の右側に当店「レオンワークス」が見えてきます。
交通状況によりあまりにも一瞬で通りすぎてしまうので事前にカメラを構えるか
右側に注目しておいてください。皆様のご来店心よりお待ちしております。

17819
これまで、34分間の梅田ぐるっと丸ごと一週の旅がついに終了しました。
交通状況によって時間が変わるとの事ですが梅田を短時間で1週できるので
お昼のランチ時にも少し離れた所で食べる事もできますね。
バスの後ろにはピチョン君がこっちに微笑んでくれています。

17818

「うめぐる」バスがまた、新たなお客様と友に梅田一周の旅に出発しました。
もう一周乗りたい、いや、何週だって乗りたい、このまま降りたくない。と最後は思ってしまうほど乗り心地はゆったりで落ち着いた34分の時間でした。
今までにない30分を味わいたいと思った時には是非「うめぐる」をご利用ください。

そしてレオンワークスでは一度ご来店いただいたお客様に必ず満足していただけるよう、

「うめぐるバス」のように最高のお部屋探しの時間を提供していきます。

 

map_img

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

梅田ぐるっと1週バス!「うめぐる」に乗ってみた!”への1件のコメント

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)