2016.11.22賃貸マンション

初めての一人暮らしのポイント

Pocket

まずはお部屋探しをしようかと思うとほとんどの方がインターネットなどでエリア・家賃など条件を入れて物件を検索していると思います。

49cad23354bef871147702f5880a45c6_m

 

ここまではみなさん一緒だと思いますが、初めてですと実際にお部屋を見学してみないと広さやお部屋の雰囲気はわかりませんよね。そこで後悔なく快適な生活を送るにはまずはエリアの場所を決めるのが大事になってきます。

(例えば)

勤務先が近い… 実家に帰りやすい… 友達が住んでいる… 馴染みの場所… 治安面… 家賃帯…

などさまざま理由があるかと思います。

493b0030d52ed929fdcba7d1d30764b0_s

もちろんある程度決まってはいると思いますが、私が思うには、気になるお部屋を見つける前に、しっかりエリアを決めてから、次に気になるお部屋を見つけるのが大事だと思います。男性の方ですと、多少の治安が悪くても、平気な方がいますが、女性の方は治安を重視しますので、別に大丈夫だろうと思っていてもいざ住んでみると、住みにくかったり、夜中でもうるさかったりなど理想の一人暮らしとは違ってくるかもしれません。

 

不動産選びがポイント?

bandicam 2016-10-23 13-52-38-373

不動産業者さんは山ほどありますよね。どこの不動産業者さんに行っても他と同じように物件を紹介することができます。だからといってどこの不動産業者に行っても一緒だと思っていませんか?

そこでなぜ不動産選びが大事になってくるのか…

例えば

気になる物件があるので実際に物件をご見学してここがいいなと思うとします。

(不動産A)

かなりオススメのお部屋などでここにしましょう。

(不動産B)

本当にここで大丈夫ですか?治安はあまりよくないですし、夜中は真っ暗で人通り少ないですよ。

oG9ONhiqtAX9DdnhkQdMBVHuwhL4W51p

 

こちらのA・Bの違いはなにかというと、不動産Aはお客様のことを何も考えず、契約できればいいという考えで、不動産Bはしっかりお客様のことを考え、本当にこの物件で快適な暮らしができるのかと提案してくれる不動産です。あなたならどちらの不動産を選びますか?

極端に言えばですけど、これだけでも不動産選びは理想の一人暮らしをするためにとても大事になってくると思います。

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s

何が言いたいのかと言うと、実際に住んでからのことを考えて後悔しないお部屋に住んでもらうためには、不動産によって変わってくるのです。初めての方ですと何もしらないまま不動産がおすすめだからと言って契約してしまったりすることもあるので、その際はなぜおすすめなのかきちんと聞きましょう?そこで的確な答えがくれば信用しても大丈夫だと思います。

このことから初めての一人暮らしの方はたくさんの情報を手に入れて、より良い快適な一人暮らしをしてもらえればと思います。

 

次回、女性の一人暮らしに聞いた口コミ情報!!!掲載予定!!!

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)