2017.01.25賃貸マンション

実家ではできない賃貸一人暮らしの醍醐味

Pocket

憧れの一人暮らし。実家だと家族に見られたり、怒られたりするためやっていなかったということも、大手を振ってやることができますよね。実際みんなどのような一人暮らしを送っているのでしょうか?

p18601266-460x300

 

一日中寝ることができる!

TSU863_jitakunituita-thumb-815xauto-18574

実家だと、ずっと寝ていたいと思っても母親や家族に「そろそろ起きなさい!」と起こされてしまいますよね。だからこそ、1日中誰に何を言われることなく、寝て過ごすことができます。こちらは誰もが憧れる夢のような時間ですよね。

 

方付けをしなくても怒られない!

c21583f1d63346a3945c1135c3569ee1

こちらも実家なら確実に怒られること。脱いだ服や布団をそのままにしておいたり、干したままの洗濯物を畳まずにハンガーから直接取って着るなんてことも、一人暮らしなら誰にも文句を言われません。

 

好きな時間に遊びに行ける!

ITOU85_kanpai20150221173656_TP_V

門限があったので、朝帰りをすることは実家では絶対できなかったけれど、遅くまで遊んで朝に帰宅することができま、好きな時間に外に遊びに行くことができます。

 

最後に!

1682

 

人暮らしで親の目から解放されて楽しんでいる様子が分わかりますね。なかには「音楽を聞いて踊る」や「部屋に好きなポスターを張る」なんて、実家でだってできるのでは?と思いますが、親や家族の目を離れて自由に生活することはやっぱり憧れです。ただし、学校をサボったり、泥酔して帰ったり、服を着なかったりは、多方面に影響がありそうなので、ほどほどにしてくださいね。ハメを外し過ぎないようにしましょう!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)