2016.09.08お部屋探し豆知識 , 生活全般 , 賃貸マンション

シャワー派の一人暮らしさん必見

Pocket

bandicam 2016-09-08 20-12-52-508
「お風呂は週にどれくらい入りますか?」
一人暮らしのあなたは週に何回、きちんとお風呂に入っていますか?
一人暮らしだとどうしてもシャワーでササッと済ませちゃいがち…
という人も多いんじゃないでしょうか。

60%の一人暮らしさんは定期的にお風呂に入る

実際は全体の約60%の人が定期的にお風呂に入るそうです。
だけどやっぱり気になるのは水道代とガス代・・・ 毎日お風呂に入るのはちょっと贅沢。でもやっぱりお風呂に入るとシャワーだけで済ますよりも疲れもとれてゆっくりできますよね。
そこで今回は週に何回かのお風呂を今よりももっと特別に過ごすための秘訣をご紹介しましょう。

頻度は2〜3日に1回がベスト

夏はもう少し頻度が少なくてもいいですが冬は身体が冷える季節なので2日1回、または3日に1回のペースでお風呂に入りましょう。
しっかりお風呂に入って身体を温めることで夜もぐっすり寝れますね。

お湯は半分でも半身浴で効果的に温まる

bandicam 2016-09-08 20-35-16-222
お風呂に入る回数を減らしてもやっぱり節約したい…と思うのは一人暮らしのさがですね。
それなら断然、半身浴です!!
お湯は半分でもしっかり身体は温まるし何より美容にもいいのす。

基本的な準備とルール

お湯の量はどれくらい?温度は?と気になる方に基本的な半身浴の下準備をご紹介します。
お湯の温度:38~40度
お湯の量:みぞおちの辺りまで浸かる程度

お風呂を溜めたらシャワーを節約

冬は寒いからと言ってシャワーをずっと出しっぱなしにして髪や身体を洗っていませんか?
そんなことしたら節約の意味ナシ!
半身浴でしっかりと身体は温まっているので
シャワーは極力使わないようにしてお風呂の残り湯で身体を流したり少しでも節水できるようにしましょう。

リラックスタイムは”お風呂”で作られる

bandicam 2016-09-08 20-30-06-300
浴槽にお湯をためないのは一人暮らしだからは言い訳にならないですよ。一人暮らしでもゆっくりリラックスするためにお風呂に入ることはとっても大事です
少しの工夫とアイディアでいつものお風呂タイムを充実させましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)