2015.12.17お部屋探し豆知識 , お金に関する話 , 生活全般 , 賃貸マンション

賃貸でお得なキャンペーンを見つけよう

Pocket

お金

賃貸マンションを選ぶ時、少しでも安くしたいですよね。

物件によっては色々なキャンペーンをやっている事がございます。

普段は掛かる諸費用が掛からないだとか、家賃ダウンしてます!なんてものもありますね。

良く見かける代表的なものを紹介します。

フリーレントキャンペーン

入居してから1ヶ月間は家賃がタダとか、〇月まで家賃無料などしている物件です。
家賃額によって、お得になる金額は違いますが、一般的な単身用マンションで6万円位だとすると結構な金額ですよね。
引越して間もない時は何かと出費がございますので、結構嬉しいかも?しれませんね。

〇月までにご契約の方は礼金が〇〇円!

要するにすぐ決めて頂けるのであれば礼金を安くしますよ!という事です。
家主さんからすると、空室期間が長くなるのであれば、すぐ入居してもらい家賃発生するなら礼金は安くても損は無いですよね。
双方にとってデメリットはありません。

家賃が〇〇円ダウン中!

通常賃貸募集している家賃より、数千円安く募集している事があります。
空室が多数発生している場合などに良く見られます。実はこれは結構チャンスで、例えば3,000円ダウン中に契約してしまえば、基本的には退去するまで、毎月3,000円安いって事ですので、1年で36,000円、2年で72,000円お得になってきます。
住めば住むほどお得って事になりますね。これはかなりねらい目です。

実際、キャンペーンは金銭的な事ばかりですが、お金は大事ですよね。
金銭以外のキャンペーンでは、家具・家電のプレゼントがあったりする物件もございました。
遊園地のチケットプレゼントというのもあったような・・・

お部屋を探される時は、不動産屋さんに何かお得な物件は無いか?と聞いて見て下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
宮島 孝治

宮島 孝治

2006年より不動産業界に携わり、2007年にレオンワークスへ入社、2009年に宅地建物取引士免許を取得、賃貸仲介・管理・仲介の実務経験を活かし、マンション選びからお金の話まで分かりやすく解説します。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)