2016.06.15賃貸マンション

知ってる?本物のデザイナーズ物件とは。

Pocket

最近、流行のデザイナーズマンション

はやりにはやりすぎてなんでもかんでもデザイナーズマンションと付く時代になってきました。

この流れはよくない、今すぐに皆に目を覚ましてほしい!と思い

勝手に本物のデザイナーズ物件がどんな物件なのかを究極に極めた内容でお伝えしていきます。

そもそも、偽者も本物もないのですが、、、Theデザイナーズの元祖をお伝えしたいと思います。

そもそも、デザイナーズマンションとはどういった物件がそう、呼ばれるのでしょうか?

早速、確認していきましょう。。。!


 

デザイナーズマンションとは、有名な建築デザイナーが設計した、こだわりのマンションの事です。

デザイナーが創り出す「作品」には、個性的なコンセプトがあり、斬新さ、気品、遊び心伝統と近代の共存、空間の連続性など、さまざまな視点によって独特な空間が出来上がります。」


 

ふむふむ、これがまさにデザイナーズマンションをかなり完全にまとめた仕上がりになっているではありませんか。

ここまで、まとめられるともう何を僕が発信していけばいいかわからなくなってしまいました。

言葉じゃ伝えることがなくなってしまったので写真でお伝えしていきます。

bdcam 2012-02-20 16-29-04-125

な、何だこれは!天井から床までガラス張りになっているこの溢れんばかりの開放感。

し、しかも!外からトイレとお風呂が見えるこのなんともいえない開放感!

まるで世界を牛耳ったかのような、自由を手にしそこには自分しかいないかのような

気持ちにさせるこの眺めからはどんな気持ちも吹き飛んでいきます。

AQP大阪レジェンド402③

えっ?真ん中?横にあるのはベッド?ソファ?奥に見えるのはリビング?
はい。お風呂真ん中に持ってきちゃいました。配置する場所にこまったわけじゃありません。

これがデザイナーズの必須条件「空間の連続性」といえます。

p01

先ほど、掲げたデザイナーズマンションの心得を思い出して見ましょう。

「デザイナーズが創りだす作品には?個性的なコンセプトがあり斬新さ、気品、遊び心がある。」

どうですか?全てにおいて完璧なデザイナーズマンションではありませんか?

お風呂を部屋の中心に持ってくる斬新さ!

ハイグレードな設備があり建具にこだわった室内の高級感!気品さ。

間取りや、設備の配置場所など、小さい細かいこだわりが見える遊び心!

本物のデザイナーズマンションとはこういった物件なのではないでしょうか。

まとめ

10代、20代のときのオシャレ最前線時代にデザイナーズマンションに

一度でいいから住んでみたい。と憧れた人も多いと思います。

今では、「本物」と思われるデザイナーズマンションが少なくなったこの時代に

今の時代の最新の流行や伝統などを導入した遊び心あるマンションが再び建築され

住む人皆が,胸張って「私の家デザイナーズなの」と言えるように。

そんな時がまた来る事を祈っています。

それでは聞いてください♪「あの頃は良かった」

本日デザイナーズマンションの参考として出てきた物件はこちらのURLどうぞ!

「アクアプレイス大阪レジェンド1,2」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)