2016.09.03お部屋探し豆知識 , 契約に関する話 , 引越し , 賃貸マンション

契約に必要な書類

Pocket

賃貸マンションを契約する時に契約書類とは別に提出しなくてはいけないのものが必要書類です。
管理会社さんによって提出する書類は異なりますが、基本ご用意いただきたい書類は以下の書類が多いです!!
bandicam 2016-09-03 20-59-15-871
契約者様
・住民票(3か月以内のもので、お引越し前の住所の住民票)
・収入証明(源泉徴収票のコピー)
・顔写真
同居人様
・住民票(3か月以内のもので、お引越し前の住所の住民票)
・顔写真
連帯保証人様
・印鑑証明(3か月以内のもの)
・収入証明

大阪市サービスカウンターでの取り扱い
平日お仕事でお忙しく区役所に書類を撮りに行けない方、大阪市サービスカウンターをご存じですか?
梅田・難波・天王寺に行政サービスセンターがあり、住民票などがサービスセンターで取得可能なんです。
(取得できない書類も有りますので、必ずご確認ください。)
bandicam 2016-09-03 20-56-53-272
・住民票が昔の住所で変更していないのに、所在は遠方で取に行けない。
なんて方もいらっしゃると思います。
そんな方でもご本人様がサービスカウンターに行っていただけましたら住民票は取得できてしまいます。
ただし印鑑証明の発行はできませんのでご注意ください。

必要書類のご用意で不安に思っていらっしゃる方もこれで一安心ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)