2018.09.22不動産売買 , 大阪オススメの街 , 賃貸マンション

福島駅の治安と周辺タウン情報

Pocket

福島駅の周辺情報

大阪市の福島駅は大阪環状線だけが停車する駅で、左右に分かれている島式となっているのが特徴だ。路線は1本だけだが周辺の住民にとっては重要な移動手段で、朝晩の通勤ラッシュの時間帯は通勤や通学の目的で多くの人が利用している。

福島駅の印象やイメージ

 大阪市内にある駅の中でも福島駅は特に歴史を感じさせる駅だ。外観はもちろん、駅構内に設置してある設備の多くが年代物となっていて、素朴な印象を受ける。これは昔ながらの下町の雰囲気を残す駅周辺の街のイメージとマッチしていると言っても過言ではない。

福島駅の魅力

駅の見た目や設備は若干古い印象を受けるが、利用者が快適に使用できる配慮がされているのが魅力だ。そのほかにも、高齢者や体が不自由な人でも不便を感じさせない、改札からホームに上がるためのエレベーターや点字ブロックの設置なども魅力のひとつと言える。

大阪タウン情報
 

福島の治安と安全について

福島エリア周辺の口コミ情報になります。実際このエリアにお住まいされている方やお勤めされている方の口コミと評判になります。
口コミ項目 投稿内容
周辺環境  地元はもちろん、観光客も多く利用する駅なので、周辺には飲食店を始めとしたお店が多くあって、昼夜を問わず賑わいを見せている。そのおかげで駅周辺の治安はとても良く、仕事などで帰宅が遅くなってしまっても心配ない。
周辺環境  駅の南側は主に住宅街となっていることから、小学校を含めた学業施設が集中している。そのため、地域住民が協力して登下校の見守りをするといった防犯対策に取り組んでいるため治安は非常に良く、子育てを考えている人にも最適だ。
治安と安全  場所によっては駅前を少し離れると街灯がなく暗いというケースも少なくないが、福島駅は街灯の数も多く夜道を明るく照らしているのが特徴だ。そのおかげで、夜間の外出や深夜の帰宅でも不安に感じることなく歩けるので助かっている。
治安と安全  福島駅の目の前には主要エリアに移動する上で便利な国道が通っている、そのため、昼夜を問わず車の往来が盛んで深夜であっても車のヘッドライトや街灯で明るく照らされている。この明るさと賑わいのおかげで終電間際の帰宅になってしまっても安心だ。


 

福島駅の中古分譲マンション情報 福島駅の賃貸マンション情報
中古分譲マンション情報 中古分譲マンション情報

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)