2016.07.05お部屋探し豆知識 , 家具・インテリア・設備 , 賃貸マンション

家賃上げずに収納力UPできる3つのコツ

Pocket

賃貸マンションにご入居中の方にとって、自身が思い描くお部屋に100%叶えてくれる物件は本当に少ないと思います。その中でも収納力をUPするには少しの工夫で可能です。

ディアウォールという優れもの

お部屋にはキッチン、洗面、洋室それぞれにデットスペースがあるかと思います。たとえば、廊下にキッチンタイプの間取りでは、キッチン背面を有効活用することも可能です。ディアウォール(1,000円前後)とお手頃価格です。ツーバイフォー材の上下にかぶせて、床と天井に突っ張ることで棚の支柱を作るアイテムです。鉄筋コンクリート造のお部屋に向いています。壁や床に釘やねじを使わないので賃貸でも壁面を利用して、簡単に棚を増設することができます。

 

cached

w621_75474ef04f59e8e64d8a04445d3b0010144956f9

DIYは性格的にできない・・もっと簡単にできないの?

 

55207VQ-28_D1

壁面収納に使えるネットタイプのパーテーション。ハンガーをかけるためのバーや、帽子などの小物をかけるのに便利なフックも付属しています。壁面のパーテーションは場所をとらないのがポイント。狭いスペースを有効に使うことが出来ます。

 

壁沿いに置けるつっぱり方式の薄型のテレビ台

ot-nj-0222-25-img1

意外とTV台スペースも困ることが多いですね。こちらは少し大きいタイプのツッパリ式ですが、もう少し小さなものもございます。

また、洋室の角に斜め置き可能なTV台などもございます。お部屋に合わせてデットスペースに何か一つの工夫を加えると素敵なお部屋に変身可能かも!?しれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
中村 奈々

中村 奈々

神戸の不動産会社に入社したのは2006年1月、2007年7月に株式会社レオンワークスに入社し、賃貸仲介業に携わっております。賃貸に精通したガイドが、安心快適な部屋選びに役立つ情報をお届けします!

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)