2016.08.22生活全般 , 賃貸マンション

片付けの心得

Pocket

R0084888 (1280x853)-029

お部屋が片付けられていない方の特徴は何でしょうか?

もったいなくて捨てられない。

使ったものを元に戻さない。

あとで一気に片付けようと考える。

こんな考えになった事ありませんか?

物を大切にする事はとても大事なことですが、必要のないものまでおいておくことはないと思います。

1年間通して使わなかったものは、思い切って処分しましょう。

使ったら元に戻す、ゴミが出たらすぐ捨てるといった今すぐに行う事が大切です。

片付けられない方は、どうしても後で、取り敢えずといった傾向があるようです。

ちょっとご自身のお財布の中を覗いてみて下さい。

不必要なレシートなどで、一杯になっていませんか?

そうゆう小さなところから、整理整頓していく事がとても大事です。

一番危険なのが、汚さに慣れてしまっている事です。

そうならない為に、毎日5分でいいので片付けに費やしましょう。

nizukuri

お部屋を綺麗にする心得

1・ものを置く場所を決める

2・床にものを置かない

3・食器類はすぐに洗う

4・いらないものは捨てる

5・移動する瞬間、ついでで何かを片付ける

これを守っていれば、おのずとお部屋は綺麗になっていくのではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
宮島 孝治

宮島 孝治

2006年より不動産業界に携わり、2007年にレオンワークスへ入社、2009年に宅地建物取引士免許を取得、賃貸仲介・管理・仲介の実務経験を活かし、マンション選びからお金の話まで分かりやすく解説します。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)