2016.08.21お部屋探し豆知識 , 家具・インテリア・設備 , 引越し , 賃貸マンション

住んでみて気付いた「こんなハズでは…」なんて

Pocket

お引越しのお部屋を決めて、お引越し後に「あれ?こんなはずではなかった」と思う事は良くあることみたいです。
家賃に立地、駐車場の有無……ばっちりのお部屋を選んでも、意外なところに意外な盲点が!!

女性編

宅配ロッカー

一人暮らしだとネット通販やオークションの利用が増えるので、宅配ロッカーの必要性を痛感。荷物の受取時間帯を指定すると、その時間帯に身動きがとれなくなるのが不自由。
お休みの日に指定してきてもらうのも手間がかかる。
04 風除室

キッチンコンロ

ごはんを作ろうと思っても・・・1口コンロなのですごく時間がかかるんです。 その分お家賃は安いのですが、家でごはんを作る機会が減って逆に費用がかかる。
1Kのお部屋やキッチンが独立はキッチンからリビングのテレビがよく見え無かったり孤独。エアコンもないので夏は暑く冬は寒い(日を使ったら多少あたたかくなります。)キッチンは対面か同じ部屋に備わっているほうが使いやすい。

お家賃

収入の割に家賃が高すぎたことがわかり、節約生活。部屋には満足しているのでるが、月々の出費をちゃんと計算して契約したらよかった。
担当営業マンに相談してください。
お金

男性編

キッチン

1口ガスコンロで、料理をつくるのに時間がかかり、結局お湯を沸かす程度のカップラーメンなどの簡単な料理が多くなって、栄養摂取に偏りが出そう・・・
kitchen_img01

クローゼット

もう少し広ければよかった。奥行きが50cmなので、スーツを入れるとギリギリ。うっかり扉にスーツの肩部分を挟んでしまったなんて経験は男性の方は多いはず。
引き出しタイプの衣装ケースもクローゼットに入れるときは横向きに置かなければならず、ケースごと一旦部屋の真中まで出さないと、中のものを出し入れできない。

ダブルサイズ

ダブルサイズ

宅配BOX

宅配便の受け取りに困る。平日はほぼ受けとり不可で、土日でも外出の予定が入ってしまうと長期間受け取れなくなってしまいます。最近はコンビニで受け取るサービスを利用していますが、一旦不在通知を受けて、それをコンビニに持っていって、とやっていると時間がかかってしまう。急ぎのものは、宅配ロッカーですぐ受け取れたほうが断然いいですね

インターネット配線

室内のインターネット回線が引きにくい。コンセントや配線関係は見学の時にしっかりチェックしておくべきだった・・・
リサイクル2

100%のお部屋は賃貸では難しいかもですが、100%のお部屋に近づけるように担当営業に些細な事でも相談してお部屋探ししてください。
絶対にお気に入りのお部屋は見つかります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)