2016.08.22賃貸マンション

いつがいい?引越しのタイミング!

Pocket

 

moving day words circle marked on a calendar by a red pen

これからお家を探すとなった時にいつが一番お部屋探しを
するタイミングがいいのか気になりますよね?
タイミングによっては良い物件が少なかったり
妥協した中で物件を決めないといけない場合もしばしば。
一年の引越しのタイミングを1ヶ月事に見ていきましょう。

4836255222117da4d3730be8a5f5dea3

1月
シーズン始まりです。まだ人気物件は比較的空いている時期なので
一番引越しを考えて見学に来るお客様が多い時期になります。
なので1月下旬頃になると人気物件の半分は申込みになり
4月に引越しを希望していた方も家賃を2月からの
先払いで。。などの相談が増えるときですね。

2月
シーズン真っ只中!毎日毎日かなりのお客様が見学に来ます。
もちろん、物件は早い者勝ちのような状態で申込みが入ります。
実はこの時期に合わせて新築マンションが多く完成するので
1~2月のタイミングは綺麗なピカピカな物件が多いのです
52505
3月
シーズン最後のラッシュです。この時期になると春の
就職や、春の入学などが重なり単身さんや、ファミリー様が
せっせと動く時期になります。少し出遅れがちなので
人気★5つランクの物件は無くなってしまっています。

4月
シーズン後の落ち着き。余った物件から探すような感じに
なってしまいます。妥協が必要になってくるタイミングです。
しかし、4月になるとシーズン本番で決まらなかった物件が
オーナーさんが破格のキャンペーンをしてくれるのが多いです。

5月~7月
通常募集開始です。シーズンが終わり一息落ち着いたときに
皆が1~3月で引越しをして、退去したマンションの空室が増えてきます。
キャンペーンも徐々に少なくなりますが落ち着いてお部屋探しが出来ます。
ひまわり3
8月~9月
セカンドシーズン突入です。子供達の夏休みに合わせて引越しをする
ファミリーさんや、夏の就職、中途採用者、転勤、研修終わりの新入社員の方など
お盆休みに合わせて一気に引越しをされる時期に入ります。
なので、このタイミングで同じく新築物件が多く完成するので引越しを
検討している方は是非ピカピカの物件に住みたいですね。
キャンペーンも再び開始されるので早めにご相談ください。
417673ec
10月
一年の中でも一番落ち着き、特に物件変動も少なく
1段落するタイミングです。
人気物件や不人気物件がどちらもぼちぼちある感じですね。

11~12月
実は??最後の引越しシーズン?
来年の1月になるとシーズンが始まっていい物件がなくなる。。
先に先にと物件探しが始まります。実際それが大正解です。
更に、年末のお正月を新居で新しい気持ちで
1年をスタートしたい。と来られるお客様も大半です。
今年お世話になったお家からサヨナラして
ゆっくりお正月休みで引越しできますね。

c7887a92414f854a9067849a51b9bb02

いかがでしたでしょうか?
ピッタリの時期に引越しをして、よりよい物件を見つけましょう。
そうする事によって長い付き合いになるお家を
気に入って暮らすことが出来ますね。
スグに思い付きで引越してしまうと本当にもったいないので
自分にあった時期で物件を決めましょう(^^)

jsmlb-390169

Q.いつ引越しするのがいいの?
A.今でしょ!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)