2015.11.04お部屋探し豆知識 , 家具・インテリア・設備

1Kタイプ ミニキッチンどうやって料理する!?

Pocket

お一人暮らしのキッチンは廊下にキッチンのあるタイプがほとんど・・みんな、どうやって料理してるの!?

R0023508

お一人暮らし用のミニキッチンで困る事ベスト3

第1位 野菜を切るスペースがない!
第2位 収納がすくない!
第3位 炊飯器はどこに置くの?

近年ではすこしずつお一人暮らし用のキッチンも2口コンロなど設備仕様は充実してきておりますが、キッチン横の冷蔵庫置き場のスペースや収納はとても限られたスペースです。

『廊下にキッチン』スペースではストレスを感じやすい・・。みなさまの素敵なアイディアをピックアップ致しました!

キャスター付きワゴンが活躍!

お料理中はキッチン横に動かし、まな板を置いたり、お皿を並べたり、 お片付け中は水切りかごをおいたりと便利、ワゴン下には調味料や炊飯器などを収納できるものが便利です。
お料理をしない時は邪魔にならない場所へ収納すればOK!
bandicam 2015-11-04 17-05-53-590

ファイルBOXを食器収納に

お鍋やお皿などの収納では100円ショップなどでファイルボックスを購入すると便利、このタイプだと探すのも楽ですね。
bandicam 2015-11-04 17-14-21-627

デザインを統一する。

100円ショップや無印良品・IKEA・ニトリなどで、いろいろとアイディア商品があると思います。S字フックや突っ張り棒など、その時々購入していると、デザインがバラバラになり、生活感も漂いがち、特に廊下にキッチンタイプの間取りでは、来客時にも丸見えなので、デザインはできる限り統一するのがPOINTです。
bandicam 2015-11-04 17-22-50-125

使い慣れないキッチンではお料理好きの方もそうでない方も、どうしてもめんどうになりがちですね。できる限り自分の好きなデザインなどテンションのUPするグッツをそろえることも大切ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
中村 奈々

中村 奈々

神戸の不動産会社に入社したのは2006年1月、2007年7月に株式会社レオンワークスに入社し、賃貸仲介業に携わっております。賃貸に精通したガイドが、安心快適な部屋選びに役立つ情報をお届けします!

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)