2016.08.30賃貸マンション

1階だからと言って…

Pocket

caidan

大阪市内の中心部になると1階のお部屋はあまりないのですが、市外などでは当たり前に1階のお部屋があります。条件で2階以上を希望される方が多くいますが、予算などを考えると1階も候補に入れてみると物件の幅が広がりますよ。そこで、1階のお部屋について紹介します。

 

 

これで1階に住みたくなるかも

rent060_03

1階を嫌がる理由として、多くは防犯面が危険との声が多いのですが、本当に1階が一番危険と一概に言えるのでしょうか?他にはお部屋が見える・外の音がうるさいなどの理由で1階を最初から候補にいれずに物件を探す人が多いのですが、ここで実際に1階に住んでる人の声を聞いてみましょう。

 

(Aさん)

最初に物件を探し始めたときは1階は絶対嫌で、2階以上の物件を探していました。でも実際、予算など考えると現実は甘くなく、理想のお部屋が見つからずにいたのですが、だからといって予算を上げることもできないし、部屋の条件も妥協したくありませんでした。わがままなのはわかっていたのですが、そのときに不動産の人が1階ですとAさんにぴったりの物件がありますよと言われ、1階のことを全く考えていなかったのですが、内覧してみると私が思い描いた理想のお部屋でした。気になるのは1階なところだけで、そこ以外は問題ありませんでした。私は悩みましたが不動産の人の話を聞いていると1階でもいいな~ってなり、そこに決めました。皆さんと一緒の考えだったのですが、実際住んでみるといいとこだらけなのです。

例えば

・1階だと周囲の目があるので空き巣などが侵入しにくい。

・忘れ物してもすぐ取りにいける。

・引越しや荷物が多きときでも楽に運べる。

・エレベーターがないところだと上の階に比べて疲れない。

・非常の時、1階なら脱出しやすい。

・下の階がないので、少々はしゃいでも、気を遣わなくて済む。

・夏は上階に比べて涼しい。

 

まとめ

マンション1階ベランダの防犯対策 【施工後】 名古屋市西区-2

1階だから危ないなどなく、実際は1階よりも上階の方が空き巣に狙われやすいのです。1階ですと周囲の目があり入りずらく、今では1階のバルコニーは防犯がされていますので、外から人が入ることはできません。上階の方が空き巣に狙われやすいのです。1階ですと賃料も安くなり、メリットもたくさんあります。よく忘れ物をする人・朝が早い人などには特におすすめです。1階だからといって嫌がらず、1階も検討してみましょう。実際、一戸建てだと1階ですので、それほど嫌がる必要はないと思いますし、逆に1階が空いていあるのならチャンスですよ。条件が多い方や、妥協したくない方は1階も含めて探してみると理想のお部屋がきっと見つかると思います。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)