2016.07.07賃貸マンション

人生1回は住みたい新築マンションのメリット・デメリット!

Pocket

029fcfd3eb815976cb0ba78e1112f824-1000x750
新築マンションに住みたいとは誰もが憧れ、人生で1回あるかないかなのでとても貴重な体験だと思います。そんな新築マンションのメリット・デメリットについて紹介します。

 メリット

sydney_rlesales4.00046.00000001

きれい!

新築の最大の魅力は、なんといっても自分が最初の居住者である、ということでしょう。 当然、床から壁、すべての備品が新品で、経年劣化もありません。

設備が最新!

マンションの設備も、日進月歩です。スイッチ一つで給湯してくれるお風呂、雨の日でも洗濯物が乾く浴室乾燥機、最新のセキュリティなど、快適性を増してくれる設備が、次々に備え付けられるようになってきています。 新しいマンションほど、そういった設備は充実しています。

便利な立地!

新築マンションの多くは、駅が近かったり、アクセスしやすい場所など、立地にこだわって建てられています。なので、生活に不便することなく住みやすい環境になります。

初期費用が安い!

新築物件と言うと賃料が高いイメージがあるかもしれませんが、実際はエリアの相場とほとんど差はありません。逆に、新築物件であれば入居率を高めるためにも、敷金・礼金ゼロなどの物件が多くみられます。入居時の初期費用が低く抑えるためにもそうした情報も見逃さずチェックしたいものです。

セキュリティ面が安心!

新築マンションで力を入れているのはセキュリティ面です。エントランスのオートロックは基本で最近増えているのはTVモニター付きインターホンで来客を確認してから応対できるので女性の一人暮らしでも安心できます。

デメリット

images

住む時期を調整できない!

基本的に新築マンションはマンション自体の入居開始日から住まないといけないため、少し時期を遅らせたいと思っても空いているかは保証できません。空があるなら、住むことが可能ですが、新築マンションは人気なのですぐ埋まってしまいます。

日照眺望は保証されない!

特に何棟ものマンションが計画されている大型物件の場合、たいていが北側の棟から建てられます。 一見すると、南側に大きな空き地があり、日当たりが良さそうですが、後でそこにも他の棟が立ちます。 住む前に日照がどこまで期待できるものか、慎重に検討する必要があります。

(まとめ)

66

新築マンションに住むメリット方が大きいと思います。どんなものでも中古より、新品の方がいいですもんね。新築に住むとワクワクで毎日が楽しくなり、仕事なども今まで以上に気合が入るかもしれません。あとは新築に住むには時期が大事ですよね。新築マンション情報を前々から入手し、気になった物件があればその時期に合わせて引越しの計画を立てるようにしましょう。人生に1回でも新築マンションに住んでみたいですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)