2015.10.30引越し , 賃貸マンション

引越:荷造りを成功させるコツ!

Pocket

引越しの荷造りや掃除などの作業には以下の道具(材料)を用意しておけば便利ですので、早めに用意して、作業がスムーズに進むようにしましょう。

お引越し当日に大活躍する便利グッズ10点

ガムテ―プ

ガムテープが大切なのは当たり前ですね。皆さん準備されると思います。ただ・・いざというときにどこに置いたか・・・忘れがちです。事前に注意して準備しておきましょう!

雑巾(古いフェイスタオルでも可)3~4枚

家具家電をよけてからほこりが出てくるものです。すべての搬出が終わるまで捨てずに置いておくようにしましょう。また新居でも雑巾は必要です。
新居では汚れやほこり、当日が雨なら雨で濡れた物などを拭いてから設置。押入れや畳、床などをざっと拭く時などに必要です。

赤、黒の太いマジックペン

段ボールに詰めた物がわかるように、また運び込む部屋、「割れ物」など箱に記入。 新居でも必要です。

はさみ、カッター

梱包材(プチプチ等)をカットしたり、ビニール紐を切ったり。新居でも必要です。

大き目ゴミ袋

当日、意外とゴミが出る。また、段ボール箱に直接入れるのをためらうような物を、未使用のきれいなゴミ袋に入れてから段ボール箱へ入れるなど。
新居でも段ボール箱の開封作業にはゴミがたくさん出るので必要です。

トイレットペーパー

基本的に新居にはトイレットペーパーは付いていないという前提で、すぐに出せるところに入れておく。新居到着後、すぐに使う場合も多い。子供が飲食でこぼしたりする場合にも使える。

他には・・・
輪ゴム・セロテープ ・軍手・新聞紙などを用意しておくと完璧です。

引越の際に荷造りで必要になる物についてはこんな感じです。効率よく作業をすると、ストレスを減らして快適に行えるようになると思います。参考にしてください。

1f0a7100593af6d272bf6d7484f6ba88_m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
中村 奈々

中村 奈々

神戸の不動産会社に入社したのは2006年1月、2007年7月に株式会社レオンワークスに入社し、賃貸仲介業に携わっております。賃貸に精通したガイドが、安心快適な部屋選びに役立つ情報をお届けします!

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)