2016.07.26お部屋探し豆知識 , 大阪オススメの街 , 賃貸マンション , 転勤

せっかく大阪に住むなら「こてこて街ザ・大阪」あなたはどっちを選ぶ?

Pocket

せっかく大阪に住むなら「こてこて街 ザ・大阪」TOP2

大阪に転勤!!「環境の良いエリアはどこですか?」という質問が多い中「どうせ大阪に住むなら大阪人にどっぷりつかりたい」というかたも増えてきています。

環境の良い人気エリアはお値段も高いので、しかたなく住んだけど「住めば都」 楽しすぎて、後任者にも勧めておいたよ!という方もいらっしゃいます。

さてさて大阪感たっぷりの下町は環境が悪いのでしょうか?

 

A なんば・大国町 address 大阪市浪速区

 

 

道頓堀 (2)

大阪といえば通天閣・道頓堀ですね。イメージ通り「こてこて」です。大阪はキタとミナミで分かれますが、なんば・大国町(道頓堀・通天閣)はミナミエリアに位置します。キタの落ち着いた雰囲気とは違いミナミは大阪らしい雰囲気、もちろん大阪らしい飲食店も多いエリアです。大阪を代表する食べ物お好み焼きやたこ焼き屋もキタよりミナミの方が多くございます。食通の方にもおススメエリアです。吉本新喜劇もあり、大阪芸人さんも、若手芸人さんにも出会う事もしばしば!

しかし!街の雰囲気は大阪の下町そのもの・・抵抗のある方もいらっしゃるかと思います。「兄ちゃん前向いてちゃんと歩きィや」と声が飛び交うエリアです。良く言えばあたたかいエリアです。日本の方より外国人サマに人気急増中の立地です。住み慣れた町を離れていざ大阪へ、少しやかましいけどその方がさみしくないのでは!?

また大国町駅にはもう一つ人気の理由があります!それは利便性!四つ橋線と御堂筋線が重なり合う唯一の駅!梅田や本町・なんばも乗り換えは可能ですが、正直・・歩きます!大国町はホーム乗換が可能!職場は四つ橋線沿いだけど、新大阪駅を頻繁に利用される方などプライベートは御堂筋を使いたい!またその逆の方もいらっしゃるかと思います。

なんば・大国町をお勧めの方!

大阪の食べ物・人は大好き!で利便性も大切な男性の方です。
女性の方も問題ないエリアですが、できれば駅前のマンションを選択してください。

大国町・なんばの新築マンションのご案内

B 天神橋六丁目・天満 address 大阪市北区

 

abcdR0108904 (1280x960)

続いて弊社コラムにも何度か登場しております、日本一長い商店街がございます「天神橋筋商店街」エリアです。

天神橋筋商店街はTVで良く見かける「大阪のおばちゃんに聞きました!」という場面で良くお見かけする商店街です。実際豹柄の服をきたおばちゃんはそんなにいないのですが商店街の洋服屋には豹柄の服や派手な洋服が飾ってあります。商店街はどこの地域でも少し下町感が出ると思います。そんな雰囲気と一緒ですが、少しせかせか、少しおばちゃんがうるさくて、少し昼呑みのおじさんが多いくらいです。

天神橋商店街の魅力はやはりお食事処です。昭和の香りが漂う喫茶店やお寿司屋さん、ラーメン屋、コロッケ屋などなどリーズナブルなお店が立ち並びます。商店街を一筋こえると比較的静かな住宅街もあるのが人気の秘密です。

また、大阪の中心地「梅田」へ徒歩15分程、梅田で飲んでも天満で飲んでもタクシー代はかからないエリアです。

天神橋六丁目・天満をお勧めの方

お酒を飲むのが大好きな方、街歩きがお好きな方、プライベートはミナミよりキタが好きな方

天神橋六丁目のタワーマンション ジオタワー天六 は天神橋六丁目駅直結のタワーマンション、近隣タワーマンションの中でも人気物件です。

 

あなたはどっちを選ぶ?

どちらも、昭和な空気も漂う立地、大きく分けるとキタ・ミナミどっちえらぶ?という事ですね。何十年と住むエリアではないので、せっかく大阪に住むのなら大阪を楽しんで頂きたいと思います!新大阪駅に着いただけでも、大阪人に圧倒された!ちょっとしんどい!と言う方は上記TOP2エリアを選択しない方が良いかもしれません。
「大阪の人好きだな~」と思て頂ける方、、大阪の下町感たっぷりのエリアも選択肢のひとつに入れて頂けないでしょうか?

とっても下手にでましたが、そんな下手にでなくても問題ないくらいどちらのエリアの新築マンションやタワーマンションも人気高く、お問い合わせを多くいただいております。

たこやき

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
中村 奈々

中村 奈々

神戸の不動産会社に入社したのは2006年1月、2007年7月に株式会社レオンワークスに入社し、賃貸仲介業に携わっております。賃貸に精通したガイドが、安心快適な部屋選びに役立つ情報をお届けします!

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)