2016.07.25賃貸マンション

無意識!通勤時間×お家=の関係

Pocket

大阪市内に勤務しているサラリーマンの通勤時間
original

会社までの通勤時間や住んでいるお家で解かるあなたの

無意識の中にある自分の大切な物がわかります。

自分にとって何が優先されているのかが
今、自分の住んでいるお家を思い浮かべながら考えてみてください。

あなたにとって今日は大切な物がみつかります。それでは一緒に発見しにいきましょう。

スピリチュアルな世界へようこそ
、ェ、キ、・jpg

一見、何もなさそうな通勤時間とお家の関係性。
しかし、そこには大きく関係していることがあったのです。
まず、大阪市内に勤務しているサラリーマンの通勤時間を確認してみましょう。

yd_at2

40分から69分が多く平均時間は「52分」です。
中には120分以上かけて通勤している人もいます。

40分以上離れて住んでる人は心にゆとりがある?
DSC_0477

通勤時間で一番言われているのが
会社に行くまでの道でできる事です。
お家にいる時にはできない勉強も
通勤している電車の中だと出来ると言う人もいます。
電車の中では、読書や考えに集中する事もでき
もてあます時間を有意義に使う事ができます。
更に、市内中心部から離れて暮らしていると
家賃相場が中心部に比べても2倍以上安くなるので
お家が広い所に暮らして、レイアウトを楽しんだり
市内独特の喧騒も無く落ち着いた時間を過ごせます。
実家を支えている方や家庭を持っている方も
通勤時間は長い人が多いです。
イメージを仕事にするデザイナーの人はあえて
遠くに住み通勤中に見つかった考えや体験で
クリエイティブな考えを産みだしている人が多いです。
そもそも、通勤時間が長い人は仕事と
プライベートのオンとオフをはっきり分けているので
それに対してストレスを感じている方が少ないです。

会社との距離感を保つのを優先
=家族(実家など)、自分の時間、発想力、メリハリ
家賃が安くて広くを優先
=経済的、趣味優先、一軒家派

40分以内に暮らしている人は仕事意識が高い?
240_F_104903426_Cii19ONRKWCMCSuwP4Ck65bzApA9fJJh

通勤時間が短ければ短いほど仕事意識が高いと
実際に言われています。
会社に誰よりも早く出勤し遅くまで残り残業をする人の
通勤時間はやはり30分以内の人が多いのも事実です。
プライベートよりも会社での評価や成果を優先しているので
誰よりも成績がよかったり、出世するのが早い傾向があります。
それに見習い新入社員の方などは会社のすぐ近くの
寮に入り、先輩を見習い仕事意識を高めていきます。
なので、必然的に市内中心部になると家賃が高いので
部屋の広さよりも立地や、洗練差を求める人が多いです。
お家にいてる時間が少ないので少ない時間だけでも
綺麗で居心地の良いお家にいたいと思いますね。
市内中心部に住まれる方は独身の単身の方も多いです。
なので、市内中心部はファミリータイプの物件よりも
単身のマンションが圧倒的に沢山あります。

会社への距離を優先
=仕事意識が高い,向上心が高い
家賃が高くて綺麗さを優先
=オシャレが好き、仕事優先,マンション派

 

 

c7887a92414f854a9067849a51b9bb02

自分のライフスタイルに合わせた場所で大切なお家を
見つけましょう、ゆっくりした落ち着いた時間が好きならば
今、都会に住んでいる人は少し離れてみるのがいいかもしれません。
逆に、今通勤時間がだいぶ不便だったり、会社までの道中が
正直しんどいと思う方は市内中心部に引越した方がいいかも知れません。
乗り換えの多さでもつらいと思う人は多いと思います。
とくに、しっかりサラリーマンをしているとどうしても会社から
帰る時間が遅くなってしまうと思います。
そんな時にお家が近いとすぐに帰ってゆっくりする事もできるので
それぞれのメリットデメリットを考えながらピッタリのお家を見つけたいですね。

いかがでしたか?
今まで無意識に探してたり、住んでたお家を思い返してみて
自分が今一番大切にしている物がみつかりましたか?
大切にしている事が見つかったら更に大事にしてあげてください。
※これはあくまでも参考程度にご覧下さい。
信じるか信じないかは貴方次第です。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
賃貸事業部デスク レオンワークス
大阪市北区の不動産会社
賃貸事業部デスク レオンワークス

最新記事 by 賃貸事業部デスク レオンワークス (全て見る)

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)