2017.01.14お部屋探し豆知識 , 引越し , 賃貸マンション , 転勤

Season 引越屋の料金つり上げはいつから?

Pocket

騙されない引越屋探しSeason

6027a1f01e2029316d68c505c78e2187_m
転勤や就職など引越シーズンはいつ?お得に引越する為にはどのようにすれば?
引越の多い時期に引越屋さんはとても高いというイメージがありますね。

就職・就学の方にとっては3月中に引越を終わらせたい方も多くいらっしゃると思います。

そこで引越屋さんにインタビュー

Q1 1月~4月 どのタイミングで料金は高くなりますか?

毎年多少ずれはありますが、3月中旬から4月上旬にかけては高くなります。

Q2 どの程度高くなりますか?
通常の2倍~3倍です。

Q3 2月くらいから高くなるイメージですが、引越会社によって異なりますか?

引越会社によっては『この時期だから仕方ない』と思っていらっしゃるお客様が多いので足元をみる会社はあると思います。どの時期でもですが 見積額より交渉をすることが望ましいです。

Q4 どのくらい前に予約が必要でしょうか?

繁忙期は1週間前に言われてもトラックが取れないケースが多いです。できれば1ヶ月前にはおっしゃっていただいた方が安心だと思います。特に3月中旬から4月上旬をお考えの方は早めにご予約が必要です。

hikkoshi-chu

このインタビューからわかるように 繁忙期のお引越しの場合 引越屋の手配を考えると前もってスケジュールを決めていくことが必要です。また引越時期が高くなる時期を少しずらすことができるのであればベストですが、だからと言って5月6月にずらして新築などの良い物件をとり逃すこともありますので、早め早めの行動をお勧めいたします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
中村 奈々

中村 奈々

神戸の不動産会社に入社したのは2006年1月、2007年7月に株式会社レオンワークスに入社し、賃貸仲介業に携わっております。賃貸に精通したガイドが、安心快適な部屋選びに役立つ情報をお届けします!

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)