2017.04.29お部屋探し豆知識 , 分譲賃貸マンション , 家具・インテリア・設備 , 引越し , 賃貸マンション

1K・1Rを広く使う収納術

Pocket

4月から憧れの一人暮らしをしてみて、意外と収納スペースがないと感じたことはありませんか?
そのように感じていらっしゃる方はワンルーム・1Kタイプのお部屋に住んでいる方が多いと思います。
room_1203_2852296_1
理想のお部屋に出会えて最初は綺麗に使っていても、そろそろお部屋の荷物があふれてきたり・・・
一人暮らしでもすっきり見せる、お部屋の収納術を紹介していきます!!

1収納を成功させる2つのポイント

PONT1:必要な分だけ収納する

部屋が片付かない理由は、収納スペースが少ないもしくは物の量が多いことです。つまり収納に対して適量でないことです。
物の量に合わせて収納を増やすか、収納に合わせて物の量を減らすことです。今はやりの断捨離ですね!!

PINT2:決まった場所に収納する

収納がうまくいかないのは、何がどこにあるかわからないからと言うのも1つの理由です。
関係ない所に関係のないものが収納されている可能性がかなりあります。1度ご確認をしてみてください。

2部屋をすっきり見せる収納術

◆ベッドの下は収納の宝庫
1R★来客用の布団や季節の布団はどこにしまえば!?を参考にしてみてください
◆テレビボードは収納付きのものを利用したり、テレビを壁掛けにして床面をスッキリさせる。
◆クローゼットの中も無駄なく使う
ハンガーパイプに短い丈の服をかけた際に床までの空間が無駄になります。衣装ケースや突っ張り棒を利用して無駄な空間を収納スペースにしましょう
◆シンクの下の収納を見える様にする
透明の書類ケースを利用してシンク下の収納をうまく作る
◆色合いをそろえる
困った!!本の収納どうしよう!!を参考にしてみてください
CIMG0658 (1280x960)-029

bandicam 2017-04-29 16-50-42-755
ちょっとした工夫で綺麗に広々とお部屋を使うことが出来ます。
今のお部屋と持っているものの量を見つめ直してすっきりとした部屋にするための収納を考えるのは大切な事ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)