2016.01.25お部屋探し豆知識 , 大阪オススメの街

周辺環境で重視したいポイント~女性編~

Pocket

駅からマンションまでの道のり

希望のご予算や間取りなどの条件にあてはまる物件で駅近があればベストかもしれませんが、条件の良いお部屋が選べる程たくさんあるわけでもないのが現状です。

そこで周辺環境で重視していただきたいポイントのひとつとして駅からマンションまでの道のりです。

大通りに面している。

外観 (2)
駅から少し遠くても大通りに面していると交通量や人通りが多く、コンビニやスーパーなどお店があれば安心です。

街灯の数

bandicam 2016-01-25 21-19-33-238
住宅地などの入り組んだ場所だと道幅が狭く街灯も少ない傾向にあります。
大通りに面していると騒音や排気ガスなどが気になるケースもありますが、人通りの多い道から少し入った立地のマンションを選ばれると良いでしょう。

単身マンションが多いエリアを選ぶ

江坂公園
ファミリー層が多いエリアは環境が良いとされているイメージがありますが、夜道を歩いている人は少ないです。
単身マンションが多いエリアは帰宅時間が遅い方もたくさんいらっしゃるので安心です。
また、単身マンションが多いエリアには遅くまで営業しているスーパーや飲食店も多く独り暮らしの強い味方です。

働く一人暮らしの女性はどうしても帰宅時間が遅くなったりするのでお部屋よりも周辺環境を重視していただきたいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)