2019.11.30保険

チューリッヒ少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

チューリッヒ少額短期保険は、チューリッヒ少額短期保険株式会社が提供している「ミニケア賃貸保険」という家財保険商品です。この会社は、スイス本社「チューリッヒ・インシュアランス・グループ」の日本支店「チューリッヒ保険会社」の子会社になります。ミニケア賃貸保険で多い評判は「保険料が他の会社に比べて安い」ということす。評判だけはでなくミニケア賃貸保険は、実際に低価格で提供されているのが大きな特徴です。その理由は、①代理店ではなくインターネットで申し込む「ダイレクト型商品」であること、②保証は必要最低限の範囲でカバーしているからです。代理店での申し込みになると、本人に代わって窓口の担当員が手続きを行ってくれるため、その手数料が上乗せになります。必要最低限の範囲をカバーするというのは、他の保険会社に比べると何によって家財が損壊したのか、その要因範囲が狭いということです。例えば、火災による家財の損害は補償するけど、水害によるものは補償しないなどが挙げられます。

火災保険と間取り

ミニケア賃貸保険のメリットは、ひとつは実績のある親会社なので、安心感があるということです。チューリッヒスイス本社は1872年に設立された老舗であり、日本支店のチューリッヒ保険会社は1986年に設立され、30年以上に渡り様々な保険商品を提供しています。また、もうひとつのメリットは、先ほど挙げた「価格の安さ」です。ミニケア賃貸保険は、1人だと年間4770円からの金額で、最大300万円まで家財の保証が受けられます。また通常、木造や鉄筋コンクリートなどの建物構造によって金額が変わりますが、本商品はどの建物構造でも金額は同じです。安心できる会社と金額の安さは、大きなメリットだと言えます。デメリットは台風などによる水害・地震・屋外にある家財・高額な宝石などの損害は補償しないという点です。金額が安いという背景には、必要最低限のみの損害をカバーするという点があると言えます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)