2019.11.17保険

ペッツベスト少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

ペットを飼いたい、すでにペットを飼っている皆さんはペットのための保険があることをご存知でしょうか?もしもペットがケガをしたり病気にかかったとき、実は高額な医療費がかかることを知っている人は少ないのです。たとえば室内で猫を飼っているときに最も起こりやすいのが異物の誤飲事故です。ほとんどの場合、摘出手術が必要になり費用は平均して数万から10数万、さらに入院が必要になればもっと費用がかさみます。最高額で約30万円かかったケースもあるようです。また胃腸炎も起こりやすい病気で3日程度の通院や薬代だけで1万円前後かかることもあるようです。費用が安く済む場合もありますが、実は動物病院によってピンキリで明確な金額設定がないのです。そのため費用が高額になるケースが多くなります。ペット保険に入っていなければこれらは当然、全額自己負担となります。 ペットも人間同様いつ具合が悪くなるかわかりません。タイミング悪くペットがケガや病気になって大きな出費がかさんでしまったり、費用が払えず治療を受けられないとなったら大変です。ペットと飼い主がともに安心して暮らすためにペット保険は心強い味方になります。

ペット

数あるペット保険のなかでもおすすめなのが「ペッツベスト少額短期保険」です。この保険はアメリカの獣医師が立ち上げた犬と猫を対象とした保険です。この保険の最大の特徴は「セレクトBEST」という加入者が自身の都合に合わせて保険内容を決められる商品プランであることです。具体的にはケガ・病気時の免責金額(自己負担額)や補償割合(加入者と保険会社の負担割合)、年間の支払限度額を個別で組み合わせることができます。これにより月々の保険料を調整しやすくなっているのです。4千円程度の保険料から場合によって1千円まで保険料を抑えることもできます。 また通常は保証の対象とならない特定のケガ・病気(椎間板ヘルニア・心臓病など)や検査(CT・MRI)といった費用が高額な医療への特約を付加することもでき、その組み合わせは合計28通りと幅広い選択肢が用意されています。そしてペット保険は加入できる年齢上限があり、どの保険会社も大体7歳前後に対してペッツベストは12歳11ヶ月まで加入可能となっており、高齢になってからでも入ることが可能です。 家計に合わせた保険料にすることができて、その上補償内容も充実しており加入者から高い評価を得ています。

 

ペットを飼育する上で、しつけや日頃の世話はもちろんのこと医療の問題、そしてお金の問題を避けることはできません。ペットを飼いたい人、すでに飼っている人も一度、ペットの保険について考えてみてはいかがでしょうか。その際は「ペッツベスト少額短期保険」をおすすめします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)