2019.11.28保険

ワーカーズ・コレクティブ共済の評判や口コミ

Pocket

ワーカーズ・コレクティブ共済の大きな特徴の一つに挙げられるのが少額短期保険です。これは一つの仕事を長期に渡って続けていく人を支援することを目的とした保険で、仕事中の怪我の保障、病気などで止むを得ず休業する場合の保障が受けられます。 加入対象の幅も広く、15歳以上の年齢制限と健康な状態で仕事をしているという2つの条件を満たしていれば誰でも加入できるのが特徴です。また、気になる保険料の負担も月々1000円程度と収入を問わず払いやすい金額に設定されています。

不動産

日常生活で起こりえる様々なトラブルに幅広く対応しているのもワーカーズ・コレクティブ共済の魅力の一つです。前述したように、こちらの保険の加入によって受けられる保障は大きく仕事の影響による怪我や病気の保障、入院や出産で働けない期間の保障2種類が基本となります。 後述した休業補償は、自転車で走行中の接触事故による怪我、配偶者が介護といった仕事と直接関係のない理由で休んだ場合にも補償を受ける事が可能です。そのため、若い人はもちろん、高齢者にとっても加入によって大きなメリットが得られる保険となっています。

 

実際に保障を受けた人の喜びの声も寄せられています。その多くが怪我や病気によって仕事を休まざるを得ない状況になった時に、収入の心配をすることなく安心して療養ができたという内容です。このように、ワーカーズ・コレクティブ共済は加入によって働きやすい状況を手に入れられるのが魅力と言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)