2019.11.08保険

日本共済の評判や口コミ

Pocket

日本共済は賃貸物件の家財保険などを取り扱っている会社です。賃貸物件を利用している人が安心して暮らせるように家財保険を提供しています。 家財保険では9つの補償が受けられるのが特徴です。代表的なものに家財の補償、大家さんに対する損害賠償や日常生活で起こる事故などの損害賠償責任の補償、修理費用の補償があります。家財の補償では借りている物件に置いてある、入居者が所有している家具に対しての補償となります。火災や破損、爆発や盗難が補償の対象です。大家さんに対する損害賠償責任の補償では、入居者本人による火災や爆発、破損や漏水によって賠償責任が生じたときにサポートしてくれます。 何らかのトラブルが起きて補償を受けたいときには、事故受付センターに連絡します。必要な書類の提出や審査を経て、保険金の支払いとなる仕組みです。

住宅

加入者の中には賃貸物件に入居したばかりだったのに水漏れが起き、大家さんに賠償責任が生じたときに補償が受けられたというケースがあります。幸いにも入居時に保険に加入していたので、きちんと補償が受けられて安心したようです。早めに加入しておいて良かったという意見がありました。もし加入せずに多額の自己負担が生じると考えたら怖かったという感想です。 仕事から帰宅したら他の入居者の不注意によって、火事が起きていたという例もあります。もらい火による火事だったようで、賃貸物件に燃え広がり、自分の家財道具は全て焼けてしまったのです。保険に加入していたことで保険金が受け取れて、生活をすることが出来たという口コミもありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)