2019.11.07保険

まごころ少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

まごころ少額短期保険株式会社は、2008年に設立された新しい保険会社です。本社は東京都品川区にあり、資本金は約2億5千万円、関東財務局長(少額短期保険)第39号の認定を得ています。取り扱い商品は少額短期保険で、補償額は最大で300万円まで(生命保険の場合)または1千万円まで(損害保険の場合)、補償期間は1年または2年となってるところが、通常の保険商品との違いとなっています。インターネット等を活用した非対面式の販売スタイルが特徴の保険会社です。

不動産

まごころ少額短期保険の主力商品は、総合医療保険です。生命保険における医療保障と損害保険における所得補償を組み合わせた内容であり、一般的な医療保険ではうつ病などは補償の対象外とされているのですが、まごころ少額短期保険の総合医療保険では精神行動障害も補償の対象となり、通院一日あたり2000円の保険金が支払われることが特徴となっています。さらに妊娠した女性が普通分娩のために入院した場合には、最大で7日間までの補償が受けられることも嬉しいポイントだといえるでしょう。

 

まごころ少額短期保険の評判をチェックしてみると、総合医療保険については「普通分娩のための入院が補償の対象になるのは嬉しい」など、女性の口コミが多いようです。「妊娠した女性が補償を受けられる保険としては保険料が安いと思う」という口コミもありました。その他の保険商品については、「YAMAP登山ほけん」に関する意見や感想が数多く見つかります。YAMAPは全国の登山地図がダウンロードできるGPSアプリであり、YAMAP登山ほけんはまごころ少額短期保険が引受会社を務める登山保険です。「1日単位で加入できるのが嬉しい」「費用が250円~で割安」「申し込み手続きが簡単」などの、好意的な口コミが多くなっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)