2019.11.05保険

旭化成ホームズ少額短期保険の評判や口コミ

Pocket

旭化成といえば、ヘーベルハウスが有名ですよね。旭化成ホームズ少額短期保険は、ヘーベルハウスを愛用しているヘーベリアンのために平成18年度に発表したオリジナル保険です。保険というと、派手な宣伝や広告をするところもありますが、旭化成少額短期保険は保険料を抑えるためにほとんど広告を出してはいません。旭化成ホームズが取り組んでいるロングライフ住宅を充実させるために役に立つ保険です。

火災保険

旭化成少額短期保険では4種類のサポートプランが用意されています。補償内容は火災や爆発、水漏れなどにより家主さんに対しての損害賠償責任が発生したときの「借家人賠償責任補償」、また賃貸借契約等にて自分で修理した場合には支払い限度額として100万円が支払われる「修理費用補償」。更に、他人の財産に損害を与えた場合には「個人賠償責任補償」、家財に傷がついた場合の「家財補償」があります。単身なら15,500円、保険期間は2年となっています。借家人賠償支払限度額と個人賠償支払限度額は2000万円、修理費用支払限度額は100万円、家財保険金額は300万円になります。

 

賃貸の場合、わずかな傷でも問題になる可能性もあります。そんなときに、旭化成ホームズの短期保険がとても役に立ちます。もし万が一傷がついてしまった場合には、傷1つにつき申請書1枚となっています。申請するには、傷が発生したらお問い合わせ窓口に連絡して、送られてきた申請書に必要なことを記載して送付するだけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)