2016.07.12お部屋探し豆知識 , お金に関する話 , 引越し , 生活全般

引っ越しの時こそチャンスです

Pocket

R0092598 (1280x960)

お引越しをご検討されている方に現在の収納状況を確認させていただく事は多々あります。
それによって新しいお部屋の収納をどうしたいなど考えたりしますが・・・
大半の方はお引越しの時になかなか捨てられない、衣類や小物、家具などを捨てるチャンスだとあまり知られていないです。

なぜ??あなたの部屋には物がいっぱいなのか

 
人というのはもともと物を所有することが好きな生き物らしいです。
今のお部屋に収納する場所があれば、まだ収納ができると思い次から次からものを増やしてします経験はございませんか?
これは犬やカラスなどがお気に入りの物を集めてしまうのと同じらしいです。
そして、そのほとんどが、使用していないと言う現実・・・

捨てるPOINT!!

 
gf01a201503290500
先に何から捨てよう??? 悩んでしまっている方はまず『衣類』から片付けましょう。
クローゼットから衣類全部出してみた所、タグがついている衣類が出てきたり、2年以上袖を通していない衣類がありますよね!?
そんな衣類は迷わず捨てる

家具は同じ色で統一しましょう。

 
何年も同じお部屋に住んでいると、家具のテイストが少し違うものを購入してしまったなんてことありませんか?
新しくお部屋になったらなるべくオシャレにしたいと思います。そんな時は家具の色を合わせましょう。
ただし、すべての家具を全部買いそろえるとなれば金額もかかってきますので、色合いの違う家具は捨ててしまい同じ色合いの家具だけにしてみると
お部屋もすっきりするはずです。

捨てる時期

 
ではいつ捨てたらいいの? 
引っ越し前に捨てることをおススメします。 引っ越し前に捨ててしまえば、段ボールも少なくすみます。そうすると自ずと引っ越し費用が安くなり、一石二鳥です。
最近では衣類の量り売りをしてくれる所や単行本なども売りに出したら以外と良い金額になり、そのお金を引っ越し費用のあてにできたりもします。
1f0a7100593af6d272bf6d7484f6ba88_m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)