2016.08.16賃貸マンション

引越し先ここが気になるランキング!!!

Pocket

b94b4b3c2ab2c6ebf4f4d89e874b8647

人生の転機になる引越し、初めての一人暮らしだったり、結婚して二人で暮らすようになったりと、自身のライフスタイルが一変するのはもちろん、住む場所が変わることで、色々と周りの環境も変わってきます。今回は、そんな「引越しをした先」で、特に一人暮らしの方で嬉しいことや期待していること、不安なことや心配していることについての私なりのランキングをつけてみました。

引越し先で嬉しい事・期待している事ランキング!!!

images

 

1位 利便性 2位 おいしいお店が近くにある 3位 お部屋のアレンジ

引越しをして最も嬉しいことはやっぱり「利便性」ですね。実際、引越しをする理由として通勤やよく行く場所などを考えて引っ越す方が8割だと思います。いかに会社やよく行く場所に行きやすくなるように場所を選びますね。そのことから私はこちらを1位にしました。そして第2位には「おいしいお店」ですね。おいしいお店と書きましたが、人それぞれの趣味などによって変わってきますが、誰しもが近くにおいしいお店があると、テンションがあがりますよね。今日のランチはなににしよ~など考えるだけでもワクワクします。最後に第3位は「お部屋のアレンジ」でしょうか。実家暮らしから一人暮らしに変わり、お部屋の家具や配置、すべてが自分の好きなようにアレンジできます。お部屋が綺麗だと家に帰るのが楽しみになったりと、一人暮らしの特権ですね。

 

引越し先で不安な事・心配な事ランキング!!!

160707mother-to-child-separation-anxiety02

 

1位 治安 2位 家事 3位 引越し先のルールや隣人関係

やはり最初に思い浮かぶのは「治安」ですね。引越しをする際、特に女性の方は周辺の治安が気になりますので、例え気に入った物件が見つかっても治安があまりよくないなど聞くとエリアを変えたくなります。引越しの際はしっかり、周辺の治安を聞き、自分で足を運んでしましょう。さらに治安がいい場所でも万が一のためにセキュリティーがしっかりしてるところを選びましょう。そして第2位は「家事」です。実家暮らしの方で一人暮らしをしてみたいが料理・洗濯・掃除などできるかと不安になりますよね。多くの方がめんどくさいなどで引越しをあきらめたりすると思いますが、実際は、それほど大変なことではありません。っていうより、自分のことなのでやるしかないのです。実家に住んでいてお母さんがやってくれるからやらなくていいではなく、少しずつ手伝ったりとなれていけば楽しくなり、一人暮らしの際に楽になりますよ。最後に「引越し先のルールや隣人関係」です。例えばゴミ出しはいつなのか?分別は必要か?など入居してからもいまいちわかっていなかったりしないように、事前に聞いておきましょう。後は隣のお部屋の人はどんな人なんだろうと不安ですが、基本的に教えてもらえません。夜にうるさっかりと迷惑な時は管理会社に相談しましょう。もしかすると引っ越した際にあいさつしておけば、トラブルなども少なくなると思います。

 

まとめ

img04

引越しをする際、楽しい事だけを考えてしまいますが、しっかりと計画を立てて引越し先を選ぶようにしましょう。こちらでは一人暮らしについてのランキングでしたが、ファミリーさんとかになると、近所付き合いが大事になってきますね。長い期間同じ場所に住むとなると、さらに考えないといけないことや不安な事が増えていきますので、営業の担当者に気になることはすべて聞くようにしてください。引っ越してよかったと思えるようなお部屋探しを手伝うのが私たちの仕事なので、気軽に何でも相談してください。こちろに紹介したことが少しでも参考になればと思います。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)