2018.07.08お金に関する話

インターネット無料のマンションはお得!?

Pocket

bandicam 2017-06-10 19-30-45-240

インターネット無料のマンションは本当にお得なのでしょうか?

今の時代インターネット回線は切って離せない感じがします。

お部屋探しをされているお客様で100%に近い方がインターネットをご利用いただいている時代です。

インターネットは通信回線を選んでプロバイダーと契約して工事に来てもらって毎月々料金をお支払してという手間がありました。

最近の単身用マンションはインターネット無料Wi-Fi付のマンションが非常に多いです!!

 

メリット

契約の手続きが不要 引っ越し当日からインターネット利用可能

有線のインターネットは、申し込みをしてから最低でも2週間は利用できるまでにみていただきます。

引越しの準部でインターネット開栓を連絡するのを忘れてしまった!

そんな心配がなく引越してすぐにインターネットが使えてしまいます。

(一部事前に登録やルーターを取り寄せないといけない会社もございます。)

月々の支払いが不要になる

家族で使っても一人で使っても月々ー定の額はかかってきます。

特に今まで実家暮らしで親御さんがインターネット代を支払いしていて金額がわからないと言うお客様は非常に多いです。

月々インターネットいくら支払いを市内と行けないのか不安でお部屋探しをするより、月々無料になるならその分ほかの必要なものにお金に回せます。

また支払いのためにコンビ二や銀行に行く煩わしさもなくなりますね。

スマホのデータ通信制限も気にならない

最近は外ではスマホのキャリアの回線を使っている人でも、家に帰ればWi-Fiに切り替える人が多と思います。

うっかり外出先で動画を見てしまい、データの残り使用量があっという間に減ってしまった経験はないですか?

そうなると、我慢して低速のままで使うか、追加料金を支払って通信デ ータ量を買わなければいけません。

しかし自宅にWi-Fiがあれば安心して動画ダウンロードして外出先でも動画を楽しむことが可能です。

デメリット

回線やプロバイダを選ぶことができない

回線事業者とプロパイダが既に決められているため、自分利用したいプロパイダが選べません

また今まで使っていたプロパイダが変わる場合は現在利用中のプロパイダとの契約を解約することになります。

(たまに解約違約金が発生する契約の場合がございます。書類をご確認ください。)

若干お家賃の設定が高くなっている!?

無料とはいっても、その分家賃や共益費に組み込まれている可能性はあると思います。

各部屋で一斉に使う時間帯は速度が遅くなる!?

高速ブロードパンドが利用できるとはいっても、1つの回線を各部屋で共用で使うマンションのインターネット速度は遅くなります。

例えば高速道路も空いているときはスピードを出して通行できる車も、利用者が多ければ多いほど渋滞しスピードも出せなくなりますよね。

それと同じように、同じ時間帯に多くの人が一斉にインターネットを利用すると、その分の回線スピードは遅くなってしまいます。

720-A-560x400

まとめ

お部屋探しの際にインターネット無料マンションを選んで入居したのに、

満足するスピードが出なかったため、自分で別に契約した回線を使っているという人もいるようです。

インターネット無料物件に条件を絞り込まなければ、もっと多くのマンションに出会えた可能性もあるはずです。

メリットやデメリットをよく知っていただきましてスタッフに相談してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)