2016.09.10賃貸マンション

一人で悩まず実際に物件を見るべし

Pocket

nizukuri

今の時代、引越しを考えている人はまずスマートホンやパソコンで物件を調べることが多いですね。自分の条件を入れて調べることができ大変便利になっていますが、ついつい理想が高くなり、優先的になにを求めるのかがわからなくなり困ったことはありませんか?

 

まずは実際に内覧しましょう

実際に内覧することにより、自分が求めてる条件が本当に必要なのかなどわかってくると思います。物件を見ることにより、周辺のエリアの雰囲気が実感でき生活のイメージが沸いてくるのです。

内覧することでわかること

double minded woman on white background

double minded woman on white background

・エリアはここで大丈夫?

・お部屋の広さはどのくらい必要?(以外に6帖でも理想のお部屋を作り出せることができるのです)

・設備は何が必要?

・コンロは2口本当に必要?

・アメリカンセパレートは大丈夫?

・収納はどのくらい?

・南向きバルコニーは必須?

・階数は何階がいいの?

・水廻りは綺麗?

・冷蔵庫、洗濯機の大きさは?

このように実際に物件を見に行くことで、インターネットでわからなかったことがわかってくるのです。

 

迷ったらGOー

hqdefault

まずはインターネットで気になる物件を見に行きましょう。そうすることで営業マンがあなたにあった物件・エリアなのか親切に教えてくれます。自分ひとりで物件を探す時エリアより物件をこだわってしまい、自分自身の利便性が悪かったりするので、物件を決める前にエリアを決めることが重要になります。特に勤務先にアクセスしやすいのかが大事になるでしょう。後は実家・よく遊ぶ場所・習い事などのアクセスのしやすさなど考えて、エリアを決めていき、そこから自分の理想に近く、自分に合った物件を営業マンが紹介してくれるのです。

まずはレオンワークスへ

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)