2017.01.24お部屋探し豆知識 , 大阪オススメの街 , 引越し , 賃貸マンション , 転勤

勝手に人気エリアランキング

Pocket

1月~4月にかけてのお引越しシーズンで大阪にお引越しの方は非常に多い季節です。でも!! 実際お部屋を探す時のエリアはの事皆さんはどのくらいご存じでしょうか?
そこでレオンワークス独自の『勝手に人気エリアランキングです』

お部屋探しでご来店いただきましたお客様に先にお伺いする事はご希望エリアです。

第1位 大阪市西区靭公園周辺

bandicam 2016-09-12 16-59-01-074
靭公園が見えるマンションは不動の人気エリアです。 
大阪市内は公園(緑)が少ないと言われがちですが、西区はたくさんの公園があり中でも有名な靭公園があります。総面積約9.7ヘクタール、東西約800m、南北約150mと言われてもあまりピンと来ない広さですが大きい公園です。バラ園や、テニスコートがあり自然を感じることができ憩いの公園です。
最寄り駅は地下鉄四ツ橋線 肥後橋、中央線 阿波座・本町で大通り沿いには企業が多くありますが通りから内側に入るとマンションが多く静かで、治安もいいため住みやすい環境になっています。
また 靭公園周辺にはおいしいごはん屋さんやスイーツのお店が多いのが魅力です。

第2位 大阪市北区南森町周辺

bandicam 2016-04-16 22-42-48-271
梅田に自転車でも行きやすく日本一長い商店街「天神橋筋商店街」が魅力の南森町エリア
大都会梅田から東へ歩くこと約15分。高層ビル街から離れ、落ち着いたエリアに変わっていきます。南森町の良さは第一に梅田へのアクセスの良さ!もちろん通勤に便利なだけでなく、気軽に買い物に行ったり、遊びに出かけたりできるんです。
扇町公園も近く、南森町南側の中之島公園は大阪市で初めて誕生した公園として知られる。公園内には10体の彫刻や噴水、バラ園がある都会の中の憩いの場所です。
南森町駅をあがっていただきますと「スーパー」と「天神橋筋商店街」があり天神橋筋商店街は南北2.6 km、600の店舗が軒を連ねる日本一長いアーケード商店街でほぼ日用品からいろいろなものが揃ってしまいます。
また最近では分譲マンションが多く建っている人気エリア南森町です。

第3位 大阪市福島区

JR福島駅
大阪市福島区は大阪都心、梅田駅西隣になります。電車で1駅~2駅で大阪駅 もちろん自転車で梅田まで行けてしまうエリアです。
交通環境は都心部にふさわしくJR環状線・JR東西線・阪神神戸線・地下鉄千日前線と多くの線があり行先によって沿線を選ぶことができます。また大阪病院、関西電力病院、住友病院といった総合病院が複数あり、医療機関も充実しているのが福島区です。
都会っぽさを兼ね備えつつ、商店街があり適度に下町感も残っているので、住む地域によって雰囲気が変わってきますね。「福島駅」周辺には人気のごはん屋さんが多く特にラーメンは大阪の中でも激戦区です。

第4位 大阪市西区四ツ橋周辺
第5位 江坂周辺
第6位 大阪市中央区天馬橋周辺
第7位 大阪市浪速区元町周辺


099

お部屋探しのエリアを決める時人気のエリアに住みたい気持ちはみなさん同じだと思いますが。
通勤や通学を考えエリアを決めていただくのが1番いいかと思います。 
また人気のエリアは若干お家賃が高めと言うこともありますので、スタッフにご相談いただけましたらと思います。
レオンワークスのスタッフは全エリアのいい所、悪い所を把握しておりますので安心してお部屋探しをしていただけると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)