2019.11.19保険

ビバビーダメディカルライフの評判や口コミ

Pocket

ビバビーダメディカルライフは、日本在住の外国人に向けた医療保障・生命保険の少額短期保険会社です。日本には国民健康保険や社会保険などの公的医療保障制度がありますが、外国人の加入率は低いのが現状です。永住に近いような長期間日本にいる外国人にとってはメリットがあるかもしれませんが、それ以外の外国人にとってはデメリットでしかありません。そのような外国人のために、日本滞在中の医療保障や生命保障を行う保険を取り扱っているのがビバビーダメディカルライフなんです。

不動産

 

保険に加入している外国人が口を揃えて言うのは、保険に加入しておいて良かった、という事です。母国では自身や両親が健康保険に加入していれば、病院受診や入院・手術の際に保障を受けることができるのですが、外国である日本にいる間は母国の保険は使えず全額負担という大きなリスクを背負います。かといって、他の日本の保険会社では保険料が高くて加入するのに勇気がいります。その点ビバビーダメディカルライフはとてもリーズナブルな保険料で加入することができるため、外国人が加入しやすいのです。

 

ビバビーダメディカルライフは、在日外国人就労者共済会を前身としていて、来日外国人のことを最も考えている保険会社のひとつと言っていいでしょう。複数の言語に対応できる体制を整えているので、安心して申し込むことができることも高評価のひとつです。リーズナブルな保険料で様々な保障を受けられるビバビーダメディカルライフは、多くの在日外国人に選ばれている保険会社なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.
不動産ガイド:小林 茂美
不​動​産​の​こ​と​な​ら​レ​オ​ン​ワ​ー​ク​ス​へ​お​任​せ​下​さ​い​。不動産の購入から出口戦略まで幅広くスタイルに合わせてご提案可能です。なお、相続のご相談も無料で受付中です。不動産圧縮を用いた相続対策から家族信託などもお任せ下さい。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)