2016.04.27大阪オススメの街

御堂筋線 街の特徴

Pocket

大阪の中心を通る御堂筋線のエリアの特徴のご紹介です。
御堂筋線と言えばお家賃が高いイメージがございますが、エリアを知ってご自身の条件に合えば御堂筋線もご検討いただけるかもしれませんね。
bandicam 2016-04-27 20-29-22-982

江坂駅~大国町駅編

江坂駅

江坂駅は大阪府吹田市になり、北摂エリアと呼ばれるエリアでファミリーさんが多いエリアになります。
大手企業本社が多く、法人契約のお部屋が多いため貸す側は強気の家賃、初期費用の設定です。
転勤の方は江坂エリアをオススメされる方が多く、実際に住んで良かったと思えるからオススメされるのでしょう。
江坂駅周辺はたくさんの飲食店、スーパーやコンビニ、公園もあり生活環境は充実しております。
徒歩10分以上離れると住宅地になり、家賃・初期費用もお手頃なお部屋がでてきやすくなります。

東三国・新大阪・西中島南方駅

大阪市淀川区エリアになりますが、それぞれ街の特徴がございます。
東三国は下町感のある住宅地です。
新大阪はご存知の通りオフィスエリアになり、新大阪駅西側の宮原・西宮原という町名あたりが住みやすくオススメです。
西中島南方は繁華街で東側は雑居ビルが多い為、西中島南方駅西側のエリアが住宅が多くなります。

中津・梅田

大阪市北区のエリアになり、単身用のマンションはここ数年でかなり増えました。
スーパー、コンビニも多数あり街中のイメージがあるエリアですが、家賃を気にしなければかなり利便性の高いエリアですね。

淀屋橋・本町

大阪市中央区のエリアで大阪市の中心でザ・オフィス街です。
ビルがほとんどで物件数は少なく、広さや眺望、陽当たりなどご希望の条件に合いにくいエリアです。

心斎橋・なんば・大国町

大阪市中央区・浪速区のエリアになります。
こちらのエリアも繁華街ですので淀屋橋・本町と同様、物件数は少ないですが、東や西側にそれると単身用マンションは多数ございます。
大国町駅は治安面を気にされる方が多くいらっしゃいますが、ここ数年では単身用マンションが増え、スーパーも多数あり便利なエリアです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)