2015.11.09大阪オススメの街

JR大阪駅にアクセスしやすくお手頃なエリア『JR塚本駅』

Pocket

お部屋探しで重要視されるポイントに家賃の手頃さ、住環境の良さ、都心へのアクセスのしやすさが挙げられます。
御堂筋線は高い、その他の沿線だと乗換があって不便・・・。
塚本駅
一体どこに住めば手頃な条件のお部屋がでてくるのかとお悩みの方へオススメの『JR塚本駅』のご紹介です。

JR塚本駅

JR塚本駅は大阪市淀川区や西淀川区のエリアになります。
JR東海道本線(JR神戸線)でJR大阪駅まで1駅、乗車時間は4分です。
新大阪駅や三ノ宮へも1本でアクセスできる便利なエリアなのです。
駅前はロータリーになっており、商店街をはじめ、スーパーだけでも4件ございます。
TSUTAYA塚本駅前店
フィットネスやTSUTAYAなどもあり生活圏内で何でも揃う便利なエリアです。
徒歩5分程離れると住宅地で落ち着いた雰囲気のエリアになります。

塚本エリアのメリット

淀川を北側に越えることによって、お家賃の相場が大阪市中心部と同様のグレードと比較すると5,000円程変わってきます。
bandicam 2015-11-09 21-35-08-355
周辺が住宅地で高い建物が比較的少ないので、お部屋からの眺望や日当たりの確保がしやすく、マンションのバルコニーの向きによっては年に一度の平成淀川花火大会がお部屋から観覧が可能で、南側の梅田エリアの煌びやかな景色が素敵です。

エリアに困った際は是非、一度塚本エリアもご検討ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)