2015.12.23大阪オススメの街

新大阪駅エリアに住むメリット

Pocket

大阪には『大阪駅』と『新大阪駅』がございます。
大阪に通いなれている方はご存知かと思いますが、この2つの駅、全くエリアが異なります。

『大阪駅』と『新大阪駅』の共通点

改札
どちらもJR線、御堂筋線(大阪駅は梅田駅へ乗換)で大阪市内はもちろん、アクセスが非常に便利な駅です。
神戸方面や京都方面へのアクセスも1本、もちろん大阪駅と新大阪駅の行き来も1駅です。

『新大阪駅』は通勤・出張の多い方の強い味方

ご存知の通り、『新大阪駅』は東海道新幹線の停車駅です。
空港バスやハイウェイバスもあり、『新大阪駅』を最寄駅にするとキャリーケースで移動される際も便利ですね。

『新大阪駅』エリアの住環境

新大阪駅周辺はオフィス街のイメージが強く住むところあるのか??と思われがちですが、ちゃんとございます。
新御堂筋という大通りの東側はJR京都線と東海道新幹線の線路が占めており、住居を探すとなると東淀川区のあたりか、1つ南の駅の『西中島南方』エリアまで拡げていただかないと見つかりにくいのです。
また、スーパーも駅構内のスーパーを利用することになりそうです。
bandicam 2015-12-23 21-52-56-055
西側エリアは道幅も広く、スーパーやホームセンターが揃っておりゆったりとした雰囲気も見られます。
宮原、西宮原という住所は新大阪エリアの中でも住みやすいエリアになります。

出張や帰省、通勤に便利な『新大阪駅』もお部屋探しの候補に入れられてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)