2016.04.11大阪オススメの街

大阪市営地下鉄四つ橋線が人気の理由

Pocket

大阪市内で最もメジャーな地下鉄は『御堂筋線』ですが、梅田~大国町まで御堂筋線と並行に通っている『四つ橋線』についてのご紹介です。

bandicam 2016-04-11 21-54-34-537
四つ橋線は西梅田、肥後橋、本町、四ツ橋、なんば、大国町、花園町、岸里、玉出、北加賀屋、住之江公園まで通っており、沿線のカラーは水色です。

四つ橋線 人気の理由

人気の理由の一つとして、梅田~大国町まで御堂筋とほぼ平行に通っているのに御堂筋線と比較すると空いています。

本町駅では中央線と御堂筋線で乗換が可能、四ツ橋駅では心斎橋駅へ乗換が可能、なんば駅ではJR大和路線、千日前線、御堂筋線、近鉄線、南海線へ乗換可能です。いずれも地下でアクセスが可能です。また、大国町駅に関しては御堂筋線へ乗換が可能ですが同じホームで乗換が可能です。

御堂筋と比較して住居エリアが多く、肥後橋駅~四ツ橋駅間は大阪市西区エリアになり、大阪市内の中でも人気のエリアになります。
靭公園
西区を代表とする靭公園はなにわ筋の東側と西側に位置し、西側はテニスコートになっております。
また、カフェや飲食店も多数ありオシャレスポットとして女性の方からの支持が高いエリアです。

堀江エリアも人気ですが、年齢層が比較的若いイメージと繁華街が近く、落ち着いた雰囲気をお好みの方はオフィス感がありながらも公園や緑が多い新町エリア、江戸堀・京町堀エリアがオススメです。

単身向けのマンションの増加はもちろん、ファミリー向けの分譲マンションも多数あり、西区にスーパーが多いのも住環境が良いとされているからと連想できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
The following two tabs change content below.

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

Please Login to Comment.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)